dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この前、排水口がつまってしまい水道修理の人にみてもらいましたら、白髪染めの油でつまりをおこすと言われましたが、そういうことはあるのでしょうか?
そういう油をとかすような薬は市販されているでしょうか?

A 回答 (3件)

詰まりの原因のほとんどが油なんです。

実は。ですから、高圧洗浄をする業者さんが活躍されているのですが。

うちのカミサンも水道屋ということもあって、排水口に極力油を流さないように、キッチンペーパーで吸い込ませてから捨てています。手間なようですが、後から、洗浄する手間や、コストを考えると、決して手間ではないんです。と思うのですが、いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり油ですよね。台所はいいのですが髪染めとなるとむずかしいです。どうしても洗い流しますし・・・
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2006/05/29 08:21

油だけでは詰まりは起きないと思います。


構造にもよりますが、もし、家族の方が多く、髪の毛をそのまま流しているのであれば、面倒でも髪の毛を排水口から流さないよう、100均一等でもある"髪の毛キャッチャー”とかを利用されてはどうでしょうか?
髪の毛であれば、#1さんおおっしゃるように、時折パイプ洗浄剤もいいですね。
    • good
    • 1

パイプユニッシュ(198円位)を試されたらと思います.


薬局とかスーパー,ホームセンターなどにあります.
数時間放置を何回かやれば通りよくなります.時たま少しいれ予防的に使います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2006/05/29 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!