プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うつ状態と診断されてます。
死にたくて仕方がありません。
気を紛らわす方法をおしえてほしいです。

A 回答 (8件)

そういう時はとことん死について考えまくったらいいと思います


どうせ何したってそっちの方に考えが行くだろうから
ならばいっそこういう時こそ徹底的に死に近づいてみると
いいと思います 但し実行はお勧めできません
いつか死の淵から帰還した時今まで見えてた景色が
違って見えると思います
    • good
    • 1

毎日自分に大丈夫と愛していますを


45回は言ってください
    • good
    • 1

やはり、飲む・打つ・買う・・・で言うと、博打、投資、賭け事など、うつの方には、「打つ」には、気を紛らわす効果があるかと思います。

    • good
    • 2

まずは朝日を浴びる事から始めてください。


ガラス越しでもかまいません。朝日が出たら光が差し込まなくてもカーテンを開けましょう。
そしてできることなら朝日を浴びて散歩してください。
    • good
    • 2

それが鬱の病状です。

、汗をかくぐらいに運動をして下さい
    • good
    • 1

No.3です。


私が昔、鬱病を患った時に、治療医は「PCばかりではなくて、ギターの練習でもしてみたら?」と指導しました。
私自身は、音楽が全くダメですから、近くの公園に来るヒヨドリやカルガモに餌を投げたりして、気を紛らわせていました。
    • good
    • 1

その希死念慮は、鬱病の症状の一つですから、本気になってはいけません。


外出すらできないほどの重症でしたら、アマプラやYoutubeなどのサービスから、楽しそうなのを選んで観賞していたら、その内に治療薬が効いてきます。
    • good
    • 1

自分は偉大な人間だ!って事を皆に分らせるためにもワープロでも駆使して、自叙伝でも作りましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!