プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年生がライブで有明アリーナまで行っても大丈夫ですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに有明アリーナまでは1時間45分くらいかかります

      補足日時:2023/04/05 07:16
  • 都内で1時間45分くらいかかるところです

      補足日時:2023/04/05 07:22

A 回答 (3件)

有明アリーナの所在する地域の青少年保護条例に違反していなければ問題はないですね。



たとえば映画なども条例によって

都道府県ごとに定められた「青少年育成条例」により、上映終了が23時(大阪府・群馬県は22時)を過ぎる上映回には18歳未満の方は保護者同伴でもご入場いただけません。

なんてのがあります。大阪では18歳未満は保護者同伴でも22時をすぎる映画の上映を観ることが出来ません。

 映画館やカラオケ、こういう音楽イベントなどはそういう制限があると思われます。

 もちろんいちばん重要なのは、有明アリーナにどこから来るのかですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親に聞いたらOKを貰えたのでチケット当たったら行きたいと思います。

お礼日時:2023/04/05 21:15

次の 3つの条件「全て」に問題がなければ大丈夫。



【1】保護者(親)の許可 (遠距離移動、門限なども含む)

【2】ライブ主催者側が決めた年齢などの制限や規制

【3】ライブ=公演(イベント)終了時間 (※深夜徘徊=補導)
https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/about_mp …

[添付動画] 東京都 コロナ感染者 (昨日 4/4 公表)
-------------------------------------------------------
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/05 21:16

本人確認物と米穀通帳を持参して下さいッ!


(外食券は不要です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/05 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!