プロが教えるわが家の防犯対策術!

私と彼氏は高校2年生で彼氏が月一でお酒を飲んでるらしくて、体は大丈夫なのかなとか心配なんですけど高校生でお酒って危ないですよね、?

A 回答 (1件)

当たり前です。


それ以前にバレたら進学、停学に影響します。
他にも、未成年という幼い身体でそんなものを飲んでいるので、中毒、依存性、障害が起こる可能性があります。
更に言うと、脳発達が妨げられ、神経細胞を破壊し記憶力、判断力が低下します。
大袈裟だと思うかもしれませんが、未成年は発育途中なので、普通になりうる症状です。
酒をナメすぎです。
貴女が止めるか、いっそ別れないと後悔する事になりますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!