アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国際的な法律関係の質問です。
「不倫行為に関する【刑罰規定】が無い国」というのは、日本だけでしょうか?
他の国であれば不倫に関する刑罰規定とかがあっても良さそうなものがあるし、特にイスラム系諸国とかであればその辺については凄くうるさいのではないかと…。

質問者からの補足コメント

• 今の日本は左翼による支配が強すぎてて、その為にマスク社会となって久しい。
    そのうち、「口元を露にする事も禁止」となってしまうぞ!!それでも良いのか?!!
    医療人まで「左翼のポチ」に成り下がって久しいから、団塊左翼老人・左翼議員・公務員・医療人に至るまで【皆殺し】にするより他は無いだろうな!!!

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/05 13:55
  • となると、基督(キリスト)教とイスラム教こそが、不倫を断固として許さない教義なんですかねぇ。
    でも、現代の欧州諸国は基督教的な規範を全否定してる感があり、故に性倫理が乱れ気味となってるような感が…。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/05 16:08

A 回答 (4件)

不倫に寛大か厳しいかは宗教から来る規範に依りやすいんです。

仏教は何かにつけて寛大、寛容で、排他的ではないので、その影響が大きいと思います。
この回答への補足あり
    • 0

民主主義国は、国民の権利を認めているので、

性交渉は未婚者から既婚者(不倫)まで、その範囲になります。

国民の権利を制限する国では、それを認めない国もあります。
特に宗教を重んじる国では、
法により女性が街中で素肌露出を禁止、女性に教育は不要、
という国は多いです。
この回答への補足あり
    • 0

不倫行為に関する刑罰規定が存在しない国は、日本だけではありません。

ほとんどの西側先進国には、法的に不倫を罰する規定を持っていません。 一方で、一部の国では不倫を刑事罰の対象とする法律が存在する場合もあります。また、イスラム法を基礎とする国々においては、宗教的規範に基づく不倫の処罰が存在する場合があります。しかし、一般的には、不倫行為を刑事罰の対象とする国は少ない傾向にあります。
    • 0

日本も江戸時代は、不貞に対して厳しい罰則が有りました。

裸で晒し者にされ、女は女郎にされた。

同様に現在のイスラム圏では、不貞をした女だけには厳しい処刑が。
何故か男は罰金刑です。

多くの先進国は、恋愛ごとは民事のことで刑罰の法律は無いと。
元とある国の大統領もスキャンダルになったが、辞任にならず。
欧州でも同様な政治家もいました。

現在の日本は、性に関しておおらかかと。
    • 0