昨夜の考える人を見逃してしまいました。子供が50万円も公募に選ばれたと新聞に記載されていましたが、それはどのような作品でしたか?また、その時のまっちゃんのリアクションは?御覧になった方教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

くす玉」に関するQ&A: くす玉の作り方

A 回答 (2件)

中田「松本さん、あの10万円は何に使ったんですか?」


松本「あのー、大事にね、とってますよそれは」
浜田「はぁ?」
松本「ま、仕送りとかもあるし…」
浜田(笑い)
中田「さて本日は3月1日放送で皆さんに考えていただきました、こちらのラ・ピアンタ ブラジャーの名前募集の結果発表です」
松本「これも結構なかなか皆さん、いいの出たんじゃないんですか」
浜田「とりあえず、一応僕は細山のこの「コランシャン」っていうのをね…」
(VTR 第18回放送 3月1日)
中田「調べによりますと今回の応募総数は2,705点。そのうち最優秀賞は1点。最優秀賞には賞金50万円が…」
松本「これはすごい」
浜田「これはでかいねぇー」
松本「だぶん番組最高金額じゃないですか」
中田「獲得すれば!…」
浜田「そうなるとね。獲るとそうなりますよね」
中田「それでは参りましょう。ラ・ピアンタ ブラジャーの名前募集結果発表です」
(ファンファーレ)
中田「こちらです」(最優秀賞 コランシャンのフリップ)
二人「う・うわぁー!!!」
(CM)
二人「う・うわぁー!!!」
浜田「コランシャンや!」
中田「東京都にお住まいの細山貴嶺くんのコランシャンです」
松本「うわぁーっっ!!」
浜田「すごい!」
(ファンファーレとくす玉)
(字幕 Kids 細山貴嶺さん 最優秀賞受賞)
浜田「マジで」
中田「はい、考える人 ラ・ピアンタ ブラジャーの名前 細山貴嶺 最優秀賞受賞」
浜田「細山50万獲ったの?」
中田「そういうことです」
松本「マージですかぁー!」
(笑い)
松本「細山っー」
細山「はーいっ」(ウラから駆け込んでくる細山)
中田「はい、どうぞこちらのほうへ」
松本「細山っあたったどー」
細山「えーっっ!」
浜田「おまえ大賞や大賞…」
松本「やったやった!!」
浜田「スゴイなぁーっ!」
中田「はい、おめでとうございます」(現金入りの熨斗袋を渡す)
松本「うわっ、すげぇ!!」
浜田「うそーーっっ…」
細山「ありがとうございます。やったーっっ!!」
(飛び跳ねて喜ぶ細山)
浜田「中途半端な喜び方やなぁ」
松本(笑い)
浜田「じゃあ、受賞理由を教えてください」
中田「一度聞いたら忘れられない名前で覚えやすく商品の特徴を的確に表現している」
浜田「すごーいっ!」
中田「またですね、テレビをご覧になられた皆様から「いい名前である」という声をたくさんもらったということなんですね」
松本「マジですかぁー…」
中田「これ、開けてみてもいいですよ。ちゃんと入ってますから」
松本「うわっ、すげぇーっ!」
(覗き込む細山と浜田)
細山「うわーっ…」
浜田「ほんまや…」
細山「うわーっ、すごい!…」
中田「ちゃんと細山君に持たせてあげてください…」
浜田「わかってるわかってる…」
浜田「おっちゃんらが預かっといてあげるから…」
細山「だ、だ、ダメです。とらないで…」
松本「ナンかあった時のために…」
松本「ほらぁほらぁ、すげぇーっ!」
細山「ウワーッっ!」(お札の束を扇状に広げて)
(浜田、細山の首を後から羽交い絞めにする)
松本「っていうか、子供が50万の札束持ってんのはじめてみたワ」
浜田(笑い)
松本「これ、すごいわーっ」(細山から札束を取り上げる)
松本「ホンマおめでとう!」(カラの熨斗袋を細山に押し付ける。取り返そうと手を伸ばす細山)
細山「エッ!返して返して。お金はボクが…」
松本「わかるかぁ…」(取り戻す細山)
中田「今回まで最高獲得額10万円の松本さん、50万円の細山君はいかがでしょうか?」
松本「一気に抜かれましたねぇ…」
浜田「よかった、よかった」
細山「やったぁーーーっ!」
中田「というわけで、細山君が番組最高額50万円を獲得いたしました。おめでとうございます」
浜田「はい、おめでとうーーっ」
松本「…ねっ、そらまぁ出る杭は打つから…」
浜田(笑い)
(CM)
スタッフ「はいOKです」
松本「すごいなぁ、いやホンマにすごいわぁ」
細山「ビックリしたーっ!」
松本「ビックリしたなぁ」
(母親の元に駆け寄る細山)
細山「うわぁっーコランシャン…」
母親「ほんとだね…」
松本「すげぇなぁ」
母親「ありがとうございました…」
細山「おつかれさまでした!」
松本「おつかれさまでした(笑い)」
(終了)
※細部は省略しました。誤字等はご容赦下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。こんな長文をどうもありがとうございます。おかげで詳しい状況が分かりました。細山くんやりますねーCMにも出てますし。まっちゃん打倒、細山ですね!

お礼日時:2005/04/23 15:10

細山くんが最優秀賞を獲ったのは、ブラジャーの商品名かキャッチコピーかは判りませんが「コランシャン」という作品です。



 ダウンタウンの2人は相当テンションが上がってました。細山くんが賞金50万を扇状に広げて持っているシーンを見て松本さんは、「子供がこんなことしている所、始めて見た」と驚いてました。
 「半分に分けよう」や「おじちゃん等が預かっといてあげる」みたいな事も言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。まさかあの細山くんだったとは・・・ これはますますまっちゃん頑張らなくてはですね!

お礼日時:2005/04/23 15:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QパソコンのyoutubeやPandoraなどの動画をテレビで見るには

最近パソコンでドラマやアニメをyoutubeやPandoraなどを使って見ています。ですが、パソコンだと画面が小さいしテレビで見たいなあと思うことがあります。そこでその動画をCDに入れてテレビで見ようと考えました。次の質問に答えてください。よろしくお願いします。
(1)youtubeやPandoraなどの動画をCDに入れる方法を教えてください。
(2)それはちゃんとテレビで見られますか?

Aベストアンサー

>オーサリングソフト(DVDビデオ作成ソフト)ってどんな名前ですか?
下記サイトでオーサリングソフトや動画編集シフトにどんなのがあるのかが解ります。
http://www.yodobashi.com/ec/category/19602_500000000000000201/index.html
youtube等の動画をダウンロードするのに便利なのがWoopie Video DeskTopやリアルプレーヤーが簡単に使えます。
http://www.woopiedesktop.jp/
http://jp.real.com/?mode=basic

リアルプレーヤーの無料版でダウンロードは出来ますが有料の高機能版RealPlayerを使えばDVDの作成も出来るようになります。

Q今、テレビ御覧になってるお笑い好きな方・・・

教えて下さい、なんで、今の時間帯、

松っちゃん・浜ちゃん・南ちゃんが、
態々つぶし合い、やってるんですか?

あえて、ぶつかってるんですか?

Aベストアンサー

あと伸介さん、ビートたけしさんもいませんでしたか?
私も昨日こんな時間に大物ばっかでてるなあと思ってました。
深夜って若手を試す実験場みたいなイメージがあったからビックリしました。
そういう傾向なのかな?

QYouTube の動画をディスクに書き込んで、テレビで見るには。。

YouTube の動画をディスクに書き込んで、テレビで見たいと思っています。
それにはたぶん、次のソフトが必要になると思います。

① YouTube の動画をパソコンに保存する。
② 保存した動画を、ディスクに書き込む。

お勧めの無料ソフトがあったら教えてください。
ちなみにディスクはブルーレイにも対応できると嬉しいですが、良いソフトであればDVDのみの対応でも良いと思っています。

Aベストアンサー

著作権の関係で動画ダウンロードは出来ないのが現状です。
※本来、個人の映像もその人の許可が必要です。

唯一、合法的に出来るのは、テレビへのミラーリングですね。
つまり、スマホやパソコンで見てるものをそのままテレビで表示です。
ミラーリングはアプリとApple TVなどテレビに接続出来るHDMIや映像出力端子が付いたものを用意する必要が有ります。

中にはテレビでインターネットが出来ない機種でもHDMIに繋いで、WIFI環境に接続するだけでデレビでインターネットが可能な商品も有ります。
スマホのミラーリングも可能です。
→http://www.amazon.co.jp/Amazon-W87CUN-Fire-TV-Stick/dp/B00ZVNYLS8/

Q10/18放送の「ほんとにあった怖い話」を御覧になったかたに

見ることが出来なかったので教えてください。

新聞番組欄に記載されている「家を悪霊から守る簡単なお払い法」を

詳しく教えてください。

Aベストアンサー

アッチコッチのチャンネルを見てたんですが・・・

多分、この事かも・・・

部屋の四隅に塩をまく!
必ず時計まわりにまくこと!(逆にまくとその部屋(家)がたまり場になってしまうから)

まいた塩は3日間さわらない事!

だそうです。

Q電気代はどちらが高い? iPhoneでyoutubeを見るのと、同じ時間テレビを見るのとでは、どちら

電気代はどちらが高い?
iPhoneでyoutubeを見るのと、同じ時間テレビを見るのとでは、どちらのほうが料金が高くなりますか?

Aベストアンサー

ご自宅に無線LANがあれば通信料はかかりません ないとなると高画質1時間少々で1GB使ってしまうようです ご契約内容をご確認ください 契約GBを使い切ると恐ろしく速度が遅くなりYOUTUBEは決して見られたものではありません

Q9/1放送の日本テレビ「世代密林」を御覧になった方!

今回の議題は「露出」についてだったのですが、最近の現状についてのVTRが流れました。そのときに女の子達が脚を絡めるように踊っていたシーンがあったのですが、ご存じの方はいませんか?詳しくわかる、または少しでもわかる方はぜひおしえてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

名古屋の……クラブ? だか何かで、そういうのが流行っている……という話でした。
名古屋というだけで店名とかは出てませんでしたね。
どうやら「パコパコダンス」なる名称が付いている? らしいですけど(ホントなのかな~~。あまりにも下劣っていうか、ばかばかしいっていうかってカンジのネーミングだけど)。

Q液晶テレビをインターネットにつないでyoutubeの映像を見る事が出来るでしょうか???

ソニーの液晶テレビを買う計画をたてております。
10年ぶりに今の居間にあるブラウン管テレビ 21型を買い替えです。

今のテレビは ネットに繋げるそうなのですが、ネットに繋いで
youtubeの映像は見る事が出来るのでしょうか??

今 子供 (2歳)とノートパソコンで アンパンマンの映像を見たりして
楽しんでおります。が 大きな画面で見れないものかな??

と思いまして、 ちょうどテレビを買い替えしてもいいかな....

と思いましたので この質問を致します。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

特に対応を謳ったもの意外は、基本的には見れないと考えたほうがいいでしょう。
テレビのブラウザはFlash非対応のものが多いからです。

それに、仮に見れたとしても、YouTubeの動画の解像度はたかが知れていますから、大きな画面で見ても荒いだけで返って汚く見えてしまうでしょう。

Q昨夜のワンナイで倖田來未の・・

番組内で、クミクミが美容法を紹介していましたが、小池栄子とのやりとりで、何かのパックをすると顔の大きさが違って見える。と言っていた、クミクミお勧めのパックって何かわかりますか?

Aベストアンサー

顔のむくみを取るパックですが、
クミクミは小池栄子に「収録後にメモ渡すね」と言ってました。
だから詳細のオンエアはされず、です。

Qyoutubeの動画をダウンロードしてテレビで見る事は出来ますか?

タイトルの様にyoutubeをリアルプレーヤーでダウンロードした動画をテレビなどのDUDプレーヤーで再生したいのですがどうしたらいいのか?わかりません
果たして出来るのでしょうか?もし出来るのならどうしたらいいでしょうか?
当方はウィンドウズXPです!教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

オーサリングして、DVDに焼けば可能です。
が、見ようとするTVサイズにも依りますけど、拡大することになるので、荒くてとても見るに耐えられないことになると思いますが、それでも構いませんか?

やり方は、このサイトでも過去に何百回と投稿されている質問なので、「オーサリング」で検索すれば、いくらでも出てきます。

Q昨夜のレッドカーペットの出演者

昨夜のレッドカーペットで外人の女の子が出演していましたが
名前は何て言う方ですか?宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

番組は見ていませんが…

出演者/髭男爵 我が家 ものいい ダブルダッチ クールポコ Wエンジン 狩野英孝 キングオブコメディ フォーリンラブ ゆってぃ U字工事 バカリズム もう中学生 みょーちゃん 山本高広 こまつ エド・はるみ ザブングル 5GAP 世界のナベアツ 渡辺直美 天津木村 ナイツ ザ・パンチ 柳原可奈子 響 しずる どきどきキャンプ アントキの猪木 なだぎ武 中川家礼二 小島よしお フットボールアワー 浅越ゴエ FUJIWARA ハイキングウォーキング くまだまさし たむらけんじ TKO なかやまきんに君 ジョイマン アンガールズ

ゲスト/大和田獏 榊原郁恵 薬丸裕英 つるの剛士 三船美佳 Shelly 皆藤愛子
司会/今田耕司 高橋克実 中村仁美

…とありますので、
ゲストであればSHELLYさんでは?


人気Q&Aランキング