昨夜の考える人を見逃してしまいました。子供が50万円も公募に選ばれたと新聞に記載されていましたが、それはどのような作品でしたか?また、その時のまっちゃんのリアクションは?御覧になった方教えて下さい!

A 回答 (2件)

中田「松本さん、あの10万円は何に使ったんですか?」

松本「あのー、大事にね、とってますよそれは」
浜田「はぁ?」
松本「ま、仕送りとかもあるし…」
浜田(笑い)
中田「さて本日は3月1日放送で皆さんに考えていただきました、こちらのラ・ピアンタ ブラジャーの名前募集の結果発表です」
松本「これも結構なかなか皆さん、いいの出たんじゃないんですか」
浜田「とりあえず、一応僕は細山のこの「コランシャン」っていうのをね…」
(VTR 第18回放送 3月1日)
中田「調べによりますと今回の応募総数は2,705点。そのうち最優秀賞は1点。最優秀賞には賞金50万円が…」
松本「これはすごい」
浜田「これはでかいねぇー」
松本「だぶん番組最高金額じゃないですか」
中田「獲得すれば!…」
浜田「そうなるとね。獲るとそうなりますよね」
中田「それでは参りましょう。ラ・ピアンタ ブラジャーの名前募集結果発表です」
(ファンファーレ)
中田「こちらです」(最優秀賞 コランシャンのフリップ)
二人「う・うわぁー!!!」
(CM)
二人「う・うわぁー!!!」
浜田「コランシャンや!」
中田「東京都にお住まいの細山貴嶺くんのコランシャンです」
松本「うわぁーっっ!!」
浜田「すごい!」
(ファンファーレとくす玉)
(字幕 Kids 細山貴嶺さん 最優秀賞受賞)
浜田「マジで」
中田「はい、考える人 ラ・ピアンタ ブラジャーの名前 細山貴嶺 最優秀賞受賞」
浜田「細山50万獲ったの?」
中田「そういうことです」
松本「マージですかぁー!」
(笑い)
松本「細山っー」
細山「はーいっ」(ウラから駆け込んでくる細山)
中田「はい、どうぞこちらのほうへ」
松本「細山っあたったどー」
細山「えーっっ!」
浜田「おまえ大賞や大賞…」
松本「やったやった!!」
浜田「スゴイなぁーっ!」
中田「はい、おめでとうございます」(現金入りの熨斗袋を渡す)
松本「うわっ、すげぇ!!」
浜田「うそーーっっ…」
細山「ありがとうございます。やったーっっ!!」
(飛び跳ねて喜ぶ細山)
浜田「中途半端な喜び方やなぁ」
松本(笑い)
浜田「じゃあ、受賞理由を教えてください」
中田「一度聞いたら忘れられない名前で覚えやすく商品の特徴を的確に表現している」
浜田「すごーいっ!」
中田「またですね、テレビをご覧になられた皆様から「いい名前である」という声をたくさんもらったということなんですね」
松本「マジですかぁー…」
中田「これ、開けてみてもいいですよ。ちゃんと入ってますから」
松本「うわっ、すげぇーっ!」
(覗き込む細山と浜田)
細山「うわーっ…」
浜田「ほんまや…」
細山「うわーっ、すごい!…」
中田「ちゃんと細山君に持たせてあげてください…」
浜田「わかってるわかってる…」
浜田「おっちゃんらが預かっといてあげるから…」
細山「だ、だ、ダメです。とらないで…」
松本「ナンかあった時のために…」
松本「ほらぁほらぁ、すげぇーっ!」
細山「ウワーッっ!」(お札の束を扇状に広げて)
(浜田、細山の首を後から羽交い絞めにする)
松本「っていうか、子供が50万の札束持ってんのはじめてみたワ」
浜田(笑い)
松本「これ、すごいわーっ」(細山から札束を取り上げる)
松本「ホンマおめでとう!」(カラの熨斗袋を細山に押し付ける。取り返そうと手を伸ばす細山)
細山「エッ!返して返して。お金はボクが…」
松本「わかるかぁ…」(取り戻す細山)
中田「今回まで最高獲得額10万円の松本さん、50万円の細山君はいかがでしょうか?」
松本「一気に抜かれましたねぇ…」
浜田「よかった、よかった」
細山「やったぁーーーっ!」
中田「というわけで、細山君が番組最高額50万円を獲得いたしました。おめでとうございます」
浜田「はい、おめでとうーーっ」
松本「…ねっ、そらまぁ出る杭は打つから…」
浜田(笑い)
(CM)
スタッフ「はいOKです」
松本「すごいなぁ、いやホンマにすごいわぁ」
細山「ビックリしたーっ!」
松本「ビックリしたなぁ」
(母親の元に駆け寄る細山)
細山「うわぁっーコランシャン…」
母親「ほんとだね…」
松本「すげぇなぁ」
母親「ありがとうございました…」
細山「おつかれさまでした!」
松本「おつかれさまでした(笑い)」
(終了)
※細部は省略しました。誤字等はご容赦下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。こんな長文をどうもありがとうございます。おかげで詳しい状況が分かりました。細山くんやりますねーCMにも出てますし。まっちゃん打倒、細山ですね!

細山くんが最優秀賞を獲ったのは、ブラジャーの商品名かキャッチコピーかは判りませんが「コランシャン」という作品です。

ダウンタウンの2人は相当テンションが上がってました。細山くんが賞金50万を扇状に広げて持っているシーンを見て松本さんは、「子供がこんなことしている所、始めて見た」と驚いてました。
 「半分に分けよう」や「おじちゃん等が預かっといてあげる」みたいな事も言ってました。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。まさかあの細山くんだったとは・・・ これはますますまっちゃん頑張らなくてはですね!