プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たわいのないことで罵倒されて音信普通になった彼から半年ぶりにメールがきましたが携帯のメルアドが変更してあったことに私は腹がたっておまけに友達みたいに「元気?」と普通の文章でしたので馬鹿にされた気分で返信しませんでした。そしたら今度は電話を突然かけてきてまたまた腹がたったのでほとんど話さなかったのですが「冷たいねえ」と言われあんな別れ方して当たり前!とあきれて声もでませんでした。が、ちゃんとした別れの言葉を言ってなかったので「元気でね。さよなら」とメールしたのですが「そっちも元気でね」と返信がきてこれで終わったと思ったら借りてたもの返したいから住所教えてと言ってきましたがその貸したものはもう必要ないし住所を教えるのも嫌だしもうメールするのも嫌なんです。このまま無視していればよいでしょうか?

A 回答 (5件)

着信拒否、メール受信拒否にすればいいのでは?

• 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。携帯はその後変えましたが家の電話(古い電話なので着信拒否ができません。)にかけてきたのです。家電はそう簡単に番号変更できませんので困っています。

貸していたものであれば、相手にしてもむやみに処分できないでしょう。

後で「返せ!」と問題になるのも厄介ですから。
不要であること、今後一切関わり合う気は無いことを最後に伝えて連絡拒否などした方がよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

>不要であること、今後一切関わり合う気は無いことを最後に伝えて連絡拒否などした方がよいでしょう。

やはりそう伝えたほうが良いかもしれませんね。。。

もういらないものなら、処分してもらえばいいし、

連絡をとる気も、会う気もないのなら、
その旨はっきり伝えた方が良いと思いますよ。

それでもしつこいようなら
着信拒否、受信拒否ですね

大変でしょうが、頑張ってください。
すっきりしましょう
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、はっきり伝えようと思います。がんばります。

無視してても良いと思いますが、あまり頻繁にメールや電話が来るようでしたら、はっきりと断っておいた方が良いかと思いますね。

わたしも同じ経験がありますが、その時は『もう連絡しないで!』とかなり強く言って無事?!終わりました。

今の状況でしらじらしく『元気?』とか『冷たいねぇ』なんて言うなんて、調子良すぎますよね。
一体何考えてるんでしょうねっ。(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

>今の状況でしらじらしく『元気?』とか『冷たいねぇ』なんて言うなんて、調子良すぎますよね。
一体何考えてるんでしょうねっ。(^^ゞ

ですよね!!!はっきり伝えたいと思います。

こんにちは。

嫌ですね、そんなことをされたのに軽々しく連絡してくる男。私はあんたにこんなに振り回されたのに!とか思いますよね。別れて正解でしたね。
無視しているとしても、連絡があるたびにいちいち嫌な気分にさせられるので、一切連絡を取れないように携帯番号やアドレスを変えてしまうか、そんな人のために変えるのもあほくさいというなら着信拒否してしまえばいいでしょうね。
きっとそんなにしつこくしてこないでしょうし。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>私はあんたにこんなに振り回されたのに!とか思いますよね。別れて正解でしたね

そうですよね!!もう怒り爆発です!
携帯は変えたのですが家の電話番号を知っているのでメールではっきり伝えようと思います。