私は、東京生まれの東京育ちの為、北の国からや鉄腕ダッシュのダッシュ村の生活にず~ろ、あこがれています。憧れだけでは、住めない事もわかります。厳しい冬や何もないところの不便さもあるかと思いますが、純粋に住んでみたいのです。
どこか、お勧めの場所、また、実際にどのくらいで、家が買えるのか、教えてください。

A 回答 (4件)

私も同じように東京生まれ・育ちで、田舎暮らしにあこがれ東京を離れたものです。

私の場合、家内の実家が地方だったので、家には苦労しませんでしたが、
ダッシュ村のようなところではありません。中途半端な田舎です。そこで、将来的なことを考え、いろいろと探していたら、長野県の北側に70万の家がありました。当然、冬は、厳しいです。
多分、全国的に、同じ事例は、たくさんあると思います。
書籍も出ていますし、じっくり、検討してみてください。
    • 0

私のお勧めは、奈良県の野迫川村です。

私の田舎なんですが、とても静かだし、ダッシュ村とほとんど一緒です。

土地も安いです。詳しくは分かりませんが。。。
    • 0

いきなり、家を買っても生活できるかどうかわかりません、

一度、体験してみては如何ですか?
http://www.isize.com/i-turn/
http://www.isize.com/i-turn/s_event/index.html

参考URL:http://www.isize.com/i-turn/,http://www.isize.com/i-turn/s_event/index.html
    • 0

具体的な個所は他の方からも回答があるかと思いますが

HPで検索できますよ。

過疎地の山間の村などでは
「家」付きで村民を募集しているところもありますし,そうでなくてもかなりの援助を村としてしてくれるところが全国でも何箇所もあります。

ところで,住んで何をやろうとしているのですか?

・・この部分が明確でないと,受け入れる側も対応がはっきりしないですよ・・

ただなんとなく・・では,来てもらう方も迷惑です・・
    • 0