dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人が仕事忙しく連絡出来ないいってるけどあてになりますか

A 回答 (6件)

好きなら寝る間を惜しむよね

    • good
    • 0

あてになりません。



別れたがっているんでしょう。

ダイレクトに言うのがためらわれるので
そういう口実にしているのです。

連絡ぐらい、メシ食いながら、トイレに
入りながらでもできます。

その人は、メシも食わず、トイレにも
行かないのですか。
    • good
    • 0

言い訳の可能性も高いですが。


繁忙期で責任ある立場になってたら、土日も仕事、家でも仕事、睡眠時間も3時間、移動時間もメールや資料の文面考えてる、ってのが1ヶ月続くとかありました。
仕事にもよりますけど、本当でも嘘でもまともに連絡できない相手と仲を深めるのは難しいですよ。
    • good
    • 0

仕事がどんなに忙しくても、スマホは見ますし好きなら連絡します。


仕事が忙しいから連絡するの面倒くさいと言う事ですね。
    • good
    • 1

「出来ない」が「不可能」って意味なら、数分の連絡も出来ない人って、既に食事も睡眠も出来ないなど人としての生活を成していないと思うので、嘘ってことになります。


ですが、「忙しい中、面倒くさいし、後回しにしたい」って意味での「連絡出来ない」ってことなら、充分あり得ることですし、嘘でもなさそうです。

あなただって忙しくて疲れがちな時は、なるべく行動を減らしたいでしょう。仕事に集中し、他は出来るだけ心身を休ませる時間に割り当てたいでしょう。
そういう意味では、彼は現時点で少なくともあなたとのコミュニケーションに、癒しとか気楽さは感じていないのかもしれませんね。それは彼が悪いわけではないと思います。
    • good
    • 1

こんばんは。



>あてになりますか

ほとんどは「無い、正確にはあなたとの会話があまり面白くなく
て、その時間を作るのがもったいない」である、と思いますよー。

本当に忙しい人間もいます。しかし彼らも1日24時間というの
は変わらず、数分の休憩時間を取ることが出来ないなんてことは
考えにくく、もしそうなら過労死予備軍なんて甘っちょろい命の
危機状況である、と思いますよ。

通勤時間にスマホぽちぽちする時間がないと思いますか?
あなたとのチャットのための時間の優先順位が低いだけ、という
話なのです。



ただ、優先順位が低いからといって文句つけても「だってつまら
ないし」という言葉が帰ってくる可能性があるので、文句つける
ときは別れることも覚悟すべきでしょう。

そういう意味であれば、「どんなに忙しくても自分とのチャット
を優先してくれるよう(あるいは自分の事を忘れないよう)、自
分が魅力的になるべきだ」と考えた方がいいとは思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!