電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合うにも至っていない恋愛にすぐ異常に不安を感じてしまいます。自分の性格に悩んでいます。。
私の好きな男性は間違いなく誠実で真面目な男性なのに、次に会う約束をしていなかったり相手から1日や2日返信がないだけで起こってもいないネガティブなことを勝手に予想して(他に好きな人が出来た、冷められた、フェードアウトされようとしている等)不安でいっぱいいっぱいになって勝手に張り裂けそうな気持ちになってしまいます。
どんな相手であってもちょっとでも返信がないとすぐ不安になってしまいます。
何度も連絡しそうになってしまっては周りに相談して止められて連絡せずに済んでいますが、
考えすぎてしまったと思えても、時間が経つとすぐにだけど。。と、すごく嫌なのにすぐ考えてしまい、考えても仕方のないのにまた不安でいっぱいいっぱいになってしまいます。
スマホを見なければいけない時も相手から連絡がないのを見て嫌な気分になってしまったり、スマホを見ることにすごくストレスを感じることになってしまいました。
相手から返信が来ないのも相手に自分の不安な気持ちが伝わってしまったのではないか、とわからないことまで考えてしまいなぜか怖い気持ちになってしまいます。
考えないように努力する方法が知りたいです。
皆さまアドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

ほかにもっと重要なことを優先する。


自分がこなす事を第一とする。
そんだけ。

だって相手もみんなそうでしょ?
それが普通のレベルだと思います。
    • good
    • 1

性格じゃないよね、他に問題がある「不安障害」とか何とか言うんじゃないのですか?だって至ってもない恋愛に異常な不安、すごく嫌なのにすぐ考える、考えても仕方ないのにまた不安・・考えない努力、無理やなあ「人間は考える葦である」何も考える事なかったらボケるわなあ。

心療内科受診した方が良かないですか。
    • good
    • 0

努力した所でどうにかなるもんじゃないような気がします。


ホントに早急にどうにかしたいならカウンセリングを受ける事をオススメします。
    • good
    • 1

あなたは女性です。


女性特有の心理であると思います。
そのようにして祖先は種を保存してきました。
そのような自然に起きる気持ちの反応に心を動かされ、種を保存してきました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!