プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小さい頃から正座をよくするので、座りダコ(正座ダコ)が出来ています。
以前はしょうがないかな・・・と思っていたのですが、年とともにまあるく硬くなって、すごく目立ちます。
(足の甲とくるぶしの間くらいの骨のところです)

これを何とか柔らかく、または目立たなくすることは出来ないでしょうか?
正座をしなくなればいいのですが、癖になっていてやめられそうにはありません。
これをしたら目立たなくなったよ!等、ケアの仕方をぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

私も和事のお稽古事をしていたので


母共々座りダコがあります

私が試しているのは…
お風呂に入って、皮膚が柔らかになった時に
軽石で擦って、乳液をつけてみたり。
直接床に触れないように靴下を履いてみたり。

最近聞いて試しているのは
奇跡のフルーツ【ノニエキス】を飲むことです。
ものすっごくまずいのですが、
座りダコやオデキなどが治るのだそうです。
(輸入している会社の社長から伺いました)

既に半年近く飲んでいますが、かなり薄くなってきましたよ。
(ちなみに私は婦人科系が弱いので飲み続けてます)

もしよければ参考にしてみてください…

▼私が飲んでいるノニです▼
http://www.kenko.com/product/brand/bra_84503.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
体の内側からのケアは思いつきませんでした・・・!
ノニと言う名前は聞いたことありますが、早速チェックしてみます。

お礼日時:2005/04/26 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!