ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

小さい頃から正座をよくするので、座りダコ(正座ダコ)が出来ています。
以前はしょうがないかな・・・と思っていたのですが、年とともにまあるく硬くなって、すごく目立ちます。
(足の甲とくるぶしの間くらいの骨のところです)

これを何とか柔らかく、または目立たなくすることは出来ないでしょうか?
正座をしなくなればいいのですが、癖になっていてやめられそうにはありません。
これをしたら目立たなくなったよ!等、ケアの仕方をぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

私も和事のお稽古事をしていたので

母共々座りダコがあります

私が試しているのは…
お風呂に入って、皮膚が柔らかになった時に
軽石で擦って、乳液をつけてみたり。
直接床に触れないように靴下を履いてみたり。

最近聞いて試しているのは
奇跡のフルーツ【ノニエキス】を飲むことです。
ものすっごくまずいのですが、
座りダコやオデキなどが治るのだそうです。
(輸入している会社の社長から伺いました)

既に半年近く飲んでいますが、かなり薄くなってきましたよ。
(ちなみに私は婦人科系が弱いので飲み続けてます)

もしよければ参考にしてみてください…

▼私が飲んでいるノニです▼
http://www.kenko.com/product/brand/bra_84503.html
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
体の内側からのケアは思いつきませんでした・・・!
ノニと言う名前は聞いたことありますが、早速チェックしてみます。

• せつ(おでき)、癰<皮膚の病気>の症状や原因・診断と治療方法

せつ(おでき)、癰とはどんな病気か  せつは、毛包(もうほう)および毛包周囲の細菌感染によって起こり、膿瘍(のうよう)(皮膚のなかにうみがたまった状態)となって炎症は皮下の脂肪組織まで及ぶことがあります。顔にできたおできを面疔(めんちょう)と呼びます。癰は、隣同士の数個以上の毛包や毛包の周囲に同時に細菌感染が生じたものです。  毛包炎・せつが一度に混じってたくさんできたり、これらが次々と出る場合を、せ...続きを読む