dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まさか使いかけじゃないですよね?
インクの中古ってどういうことなんでしょうか?
使用に支障がありますか?

質問者からの補足コメント

• こういうものです。

「Amazonでプリンターのインクの中古が」の補足画像1
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/07 17:12
  • まだBAが選べないので一旦締めます。

A 回答 (3件)

中古もあるかもしれないけども、純正インクカートリッジに非純正インクを詰め替えたものをリサイクル品とか中古品として販売している店舗もありますからね・・・

あとは、単純に、何らかで箱が破損したりして、化粧箱がないもので、箱から取り外されたもの
化粧箱の商品ですからね・・・
あとは、通販で客から返品されたものを、店がそのまま他店に売却することがある。(検品にコストがかかるから)返品された商品だけをすべて買い取る業者がいますから、その業者が出品していることもある。

インクって、基本的に未開封でも使用期限があります。まぁ、その期限が近いものって可能性もありますね。

純正インクで単純に箱がないだけなら、特に不都合が起こることはない。
インクも純正インクで発色などが変わることもありませんからね。
まぁ、使用期限が過ぎたものだと、自己責任での利用となりますね。 基本的に問題なく使えたりするんですけどもね・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

Amazonで売ってるのは 互換 インクかリサイクル品です。

中古はヤフオク等で偶に見ますが 交互インクの方が安く保証のある商品もあり安全です。
本体が壊れインクを中古としての販売もあります。

交互インク
プリンターメーカーが販売しているインク(通称:純正インク)と互換性がある新品のインク。
リサイクルインク
純正インクの使用済みカートリッジを洗浄・インク充填を行い再利用したインクカートリッジの事です。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

純正のところにわざわざ互換を書いてるとは思えないのですが。

私はそれを買いました。

私はそれを使ってみました。そしたらなんと-
    • 0
この回答へのお礼

答えになってない回答は不要です。