電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、大学で知らない学生から失礼なことをされました。
内容は伏せますが、ずっと頭からそのことが離れなくて、家に帰ってきて泣いてしまいました。

皆さんは嫌なことがあったらどうやって忘れますか?泣

A 回答 (6件)

今度会ったら許さない。

と気力を振り絞ります。
    • good
    • 1

どんな事をされたのかが分からないので回答に窮しますが身体的な事なら其れなりの所に相談します、言葉的な事ならいつか見返してやると闘志を燃やして切磋琢磨し頑張り最終目的は同じ様な仕返しをする事かな、私は忘れずに仕返しに闘志を燃やします。

    • good
    • 2

>嫌なことがあったらどうやって忘れますか


「どうやって」と言われると困るのですが、忘れます。
忘れることができないようなときは何らかの対応をします。
 今回なら 犯人を捕まえて 警察に突き出す。 とかします。
それが無理なら とっとと忘れます。
どうにもならないことをいつまでもクヨクヨ考えるのは一番、損な生き方です。
    • good
    • 2

生きていたら色んな事が有るなぁと思ってすぐに忘れます。

    • good
    • 3

信頼する人に聞いてもらうのが一番だと思います。

あとは世の中一定量そういう人がいて、皆平等に嫌な思いはしてる。言わないだけ!かな?
    • good
    • 2

気分転換をする:好きな音楽を聴いたり、散歩したり、読書したり、好きなことをすることで、気分を軽くすることができます。



落ち着く場所へ行く:落ち着く場所に行くことで、心を静めることができます。例えば、公園や海岸、図書館などが良いでしょう。

友人や家族に相談する:信頼できる友人や家族に相談することで、気持ちを共有することができ、心の負担を軽くすることができます。

ポジティブなことに集中する:嫌なことを忘れるためには、ポジティブなことに集中することが大切です。例えば、好きなことや楽しいこと、やりたいことなどに意識を向けることで、嫌なことを少しでも忘れることができます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!