プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は何も見返り云々ではありませんでした。と言いますのは、昨日、結構雨が降っていたので私の家は直ぐそこだったし、男の子を連れたお母さんがいたので、お母さんの持っていた傘では小さいと思ってお母さんに、傘あげますわ!家はすぐそこなんで!って言うと、いえ、良いです、ありがとうございます!と笑顔で言ってくれていました。かなり雨は降っていました。そういうのって、所謂、小さな親切大きなお世話だったでしょうか?もうそういう余計な事はしないほうが良いですか?

A 回答 (3件)

状況にも依ると思います。

もしも、あなたが傘をさして「どうぞ、」ともう一本差し出したら受け取ったかも。家が近いとはいえあなたが濡れて帰るのは忍びなかったのではないでしょうか。感謝しているはずです。

しかし、咄嗟に相手を思い行動できるのは素晴らしい人間だと思います。これからも「小さな親切大きなお世話」を続けてください。
    • 0

まぁ、傘を全く持っていないというならともかく、小さい傘でも大人用?の傘を使っていたのですから・・・と、質問者様が濡れてまで、傘を2本自分たちが使うというほどでもない、と思ったのではないでしょうか?

・・・大きなお世話、だったのかもしれません。
    • 0

自分を誇れ

• 0