アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インスタでフォローしてる方の投稿が好きでフォローしているのですが、言葉使いが嫌で一度フォロー外しましたが趣味の勉強になるので、自分のためと思いまたフォローしました。
言葉使いというのは、
可愛すぎて死ぬ 
可愛すぎて吐きそう
可愛すぎて死亡
くそ可愛い
とかです。
今時こういう表現は当たり前なんでしょうか?
可愛いの対象は、美容系商材やアートに対してです。
その言葉使いだけで、この人はバカなのかなと思うし
そう思う自分がその方を参考にするのが惨めな感じがします。
でも、技術は素晴らしいのです。
言葉は気になるけど、タイアップされたり雑誌に掲載はされたりしているので、可愛いくて死亡とか普通?なんでしょうか??


私のニックネームは、くそしたろかですが、
そこはスルーしてください。

質問者からの補足コメント

  • くっそ可愛いまでは今時かなぁと思うのですが、死ぬとか死亡とか簡単に使うのは、どうなの?!と思うんです。

      補足日時:2023/04/11 10:49

A 回答 (4件)

あくまで自分のインスタとか仲間うちでの話でしょ?


ビジネスの場でそんなこと言ってたら流石に引きますけど
    • good
    • 0

よく見るという意味では、普通。


「無事死亡」のような表現はもう定型文だし。
もちろん、よい表現ではないし美しくもない。
稚拙な印象を与えるし、フォーマルではない。
ということは本人も重々わかっているから、場所によって使い分けていると思います。
文字文化+流行言葉です。
そういう言葉は、同じ文化圏にある人かどうかをフィルタリングする効果がある。若者言葉や符丁と同じ。
違和感を覚えるということは、そういうことなんでしょう。
それでいいと思う。感性に従えば。
くそしたろかのオチ面白い!笑いました。ありがとう
    • good
    • 1

>今時こういう表現は当たり前なんでしょうか?



お主のアカウントと変わらんでは無いのか?
    • good
    • 0

よくないですね、あなたの行動


どういうことか?

あなたが気に食わないのに、その人が「〇〇しているから」擁護する・その人を肯定する  これはよくないです

気に食わないなら、離れるべき
無理に悪い物を肯定しようとすると、貴方もそのように染まりますよ

悪い物は、徹底的に排除すべきです
あなたがその人の それが気に食わないのならば、肯定しないで下さいその人を。
貴方の思っている事は、間違っていませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!