dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

刺身で食べる場合、いちばん美味しいのはどのイカですか。

「イカ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    え?
    確かアオリは、令和2年6月の道路交通法改正で禁止された筈ですが・・・

    「イカ」の補足画像1
    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/11 18:25

A 回答 (6件)

>あれはちょー不味いと聞いています。



アンモニアが苦手で歯が弱い人はちょっとダメかもしれませんが、マッコウクジラ的には美味いみたいですよ。
    • good
    • 0

イカの王様 アオリイカ!

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アオリ行為は禁止です。

お礼日時:2023/04/12 22:15

スルメイカを推します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

行きつけのスーパーにあるのはいつもスルメイカだけです。やはりこれが一番なんですね。

お礼日時:2023/04/11 18:13

新イカがいいです。


普通のイカ刺しは、コンニャクの刺身と変わらないので、…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞く名前です。詳しく教えてください。

お礼日時:2023/04/11 18:09

ダイオウイカです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれはちょー不味いと聞いています。

お礼日時:2023/04/11 18:07

多分、スミイカです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分?

お礼日時:2023/04/11 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!