dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ日本人ってコロナを怖がってる人が多いのでしょうか?
ちなみに私はコロナは大したことないとは思っていますが。

A 回答 (34件中11~20件)

コロナがなくなると日本の暖房機メーカーが一つ減るから

    • good
    • 4

まあニュースとか他人で騒ぐ人が目立つ。

    • good
    • 4

怖がる理由が山ほどあるから。



まあ、感染症自体の脅威は、時間と共に低下するんだけどね。
そんなことは、コロナ禍の当初から判っていたことで。

ただ、あなたの様な人が典型的だけど、社会に色んな「分断」を生じさせるのよ。

たとえば、政府や自治体のコロナ対策で、儲けた人も居れば、倒産件数や自殺者は増加。
コロナ禍が沈静化した現在も、政府や自治体の財源も枯渇し、早くも増税の話が出ており。
コロナ禍を何とか乗り切った人は、近い将来には増税時代に突入する恐怖に怯えてる。

それは海外も同様で、ロシアや中国とか北朝鮮の動きがおかしいのも、コロナ禍と無関係とは言えないほか。
サプライチェーンの乱れとか、物価高騰などは、明らかにコロナ禍との因果関係がある。
すなわち、国際社会もコロナ禍により、分断が始まってる。

実際、第一次世界大戦中に発生したスペイン風邪は、第二次世界大戦を誘引した原因の一つにも挙げられている。

世界的なパンデミックは、感染症自体の脅威だけではなく、渦中やその後も含め、かなり怖い。
それにも関わらず、あなたの様に「大したことない」みたいな人も少なくないし。
そう言う存在が、更に社会の分断を助長する。
    • good
    • 4

「ちなみに私はコロナは大したことないとは思っていますが。


それはただ単にあまり考えていないからですね。

今は弱毒化していますが当初は死亡率も高く危険な物でした。
とりあえずの現状は弱毒化や、医療体制によって被害は少なくすんでいますが、感染する人の数が増えれば変異の確率も増えますからね。
いつまた強毒化するかは分かりません。

また持病を持った人にとっては相変わらず危険なものではありますし、そういった面からも危険視している訳です。

つまり、先まで考え、他人の事も心配できる人は いまだに危険視をしている訳です。
今の事だけ見て人の命はどうでも良いと思っていれば思わないかもしれません。

まあここまで来てしまえば、もはや封じ込めは出来ませんからね。
免疫の獲得と医療の発展にかけるしかないでしょうけれど。

ちなみに、世界の死者数は知らないのですか?
その上でその亡くなった方々に「あなた達は大した事ない病気で死んだんだ」と言うのですか?
あれだけ世界中で大規模な対策をした上での死者数です。
人の命をこれだけ奪ったウイルスに対してその認識と言うのが驚きですね。
    • good
    • 4

それだけこの国はジジババ中心で回っているという事です。



選挙でもジジババが軍隊の兵隊のように信者が公約も見ずに公明党に投票しますが、それが悪い方向に向かっていても信じるのがジジババですから
    • good
    • 4

当初は感染者の20人に一人が死にました。


有名人がぱろぽろ死んで大騒ぎでしたよね。
流行当初は恐怖の対象だったのはしかたがない。

ワクチンと治療法の確立で千人に2人程度まで
死者は減りましたが、依然65歳以上の死亡率は高い。
これはインフルエンザが老人にとって恐怖の
対象であることと同じです。ただの風邪とは異なります。

因みに医療の弱いメキシコでは現在もコロナの死亡率は5%
身の回りの知人がポロポロ死んで行くので
相変わらず恐怖の対象です。
我々は優れた医療を持つ日本に生まれて幸せだということです。

そろそろ第9波みたいですが、死者、重症者が減ることを祈るばかりです。
次の変異がより症状が軽くなる保証は何処にもないので・・・
    • good
    • 4

テレビの洗脳


毎日のようにコロナで大騒ぎ、有名人が死んだらさらし者。
いっぽうワクチンの副作用はテレビではほとんど報道しない。

私はもうマスクしていません。
コロナにも1度なりましたが、普通の風邪より軽症でした。
日本だと5年、10も年後も特段意味もなく、マスクしている奴がいるでしょう。
むしろそういう人が大半だと思います。
    • good
    • 4

コロナワクチンを売りたいお金持ちがいます。


強大な権力を持つ人(政治家)にお金を渡して「コロナは危険」とすることと決定します。
役人は家族や出世を盾に「コロナは危険」を強要されます(お金をもらって進んでやってる人もいるかもしれませんが・・・)、マスゴミはコロナワクチンを売りたいお金持ちからCM料をもらいます。(マスゴミの株主は外国人のようですからここも進んでやっていそうですが・・・)
政治家&役人&マスゴミが「コロナは危険」と一斉に騒げばそれが真実となります。
これはコロナに限った事ではなく操作したい情報を変えれば(戦争など)同じことです。
ほら最近〇ァイザーや〇デルナのCMやってませんか??
コロナ前にCMありましたか?
この期に及んでCM内で接種を検討くださいって言ってませんか?
    • good
    • 4

日本人だけど、恐がってないよ


( ̄~ ̄;)なぜに短絡的に質問するのか?謎ですよ
    • good
    • 4

新たな感染症だしメディアが盛り上げてしまったのもあると思います


自分もコロナになりましたが大した事無かったです
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!