アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは人より理解力がないし語彙力もないのですが、どうしたらそれらを高められますか?
バイトとかしてる時によく困るので治したいです。

A 回答 (6件)

本を読む習慣を身につけるのが良いでしょう。


書いている意味を解き明かさないと、想像しないと、いけなくなるので理解力も語彙力も少しずつ備わります。
    • good
    • 2

たくさん本を読んで読解力を上げる必要があります



漫画などでも読解力は上がりますが字の量が多いほど経験になりやすいです
    • good
    • 1

>理解力がない


いろんな人と会話したらいいかもしれませんね。
話しが合わない?ような人の言うことを聞いたり、
会話すると、勉強になることが多いと思いますよ。
仲良し、趣味が合う?とか話が合う、いわゆる
会話するのが「楽な」人とばかり会話していては、
会話の能力、理解力や語彙力もなかなか上がらないでしょう。

>バイトとかしてる時
なら、いろんなタイプの人がいると思いますから、
自分から話しかける、話しを聞くなど、していけば
コミュニケーション能力も上げることにもなるので、
一石二鳥だと思います。
    • good
    • 0

YouTubeなどには語彙力の付け方や、好かれる会話術などのレクチャー動画が沢山ありますよ(^^)



本を読むことと同じように、あなたに合ったそんな動画を選んで学ぶのも良いと。(^^)

例えばこんな動画も。
この方は沢山の動画を出しています。
役に立つものが多いかと。

    • good
    • 0

人と比較しないことです。


自分磨きしていれば、必ず身に付きます。
    • good
    • 0

いっぱい人と話して相手の言葉を覚えてください。


理解できなくて分からない時は もう一度お願いしますと聞いてください
聞かないと理解している者だと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!