プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホを見たのに謝らない妻許せますか?

旦那は会社の子(ひとまわり以上下の子)アウトなLineをしてます。
勿論、お出かけウソをついて行ってました。(お休み日)

私は旦那のスマホでそのチェックしてました。
ある時すごく機嫌がわるい旦那に何か言う事ない?と(多分スマホみたこと)言われましたがバレないようにしてたので「ない」と答えてます。

ないならそれでいいじゃないと冷たい態度されてます。
ただ私はLineの内容でそんなことよく言えるなと思いますが「みた」とは
言いたくありません。

ただ、旦那にもし証拠が出てきたらどうする?と鎌をかけられました(スマホをみた)
きっと証拠があるのかもしれませんね。
本当か分からないので「見てないからどうもしない」と答えてます。

それに腹がたっているのかその日からすごく冷たいです。

私からすると「浮気をしていてよくそこまで言えるな」と心で思ってます
この場合私はスマホをみたことを謝るべきなのでしょうか。
ただ論点がズレ浮気のことより、スマホを見たことに激怒すると思います。

そのときは
じゃあ仮にスマホを見たとしましょう。そしてLINEの内容をすべて見られてていたとして、何か弁明はありますか?その回答を聞いたうえで、スマホを見たことその時の証拠を見せたいと思ってます。

そして離婚がしたいわけではありません。

皆さまならスマホをみたこと打ち明けますか?
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 私は戦います!
    アドバイスお願いします!

      補足日時:2023/04/12 20:15
  • つらい・・・

    終始無視をされてる状況が悲しいです!現状を変えたいと

      補足日時:2023/04/13 07:10

A 回答 (24件中1~10件)

きびしい事を言うようですが状況はきびしいですね。


いつまでも無視するようだと反省はしていません。
あくまで、「見たのが悪い」に固執して、それ以前の自分の行為は無視しているでしょう。
反省をしないという事は変わる気が無いという事です。

もしね、あなたとの関係の方が大切なら、バレたかもと思った時点で、関係を切り、あなたとの関係の修復をしようとするなんです。
あわててね。
それをしようとしない時点でアウトですよ。
今後の事を考えるうえでも、興信所でしっかりした調査をしておいた方がいいかもしれませんね。
その上で、向こうにやめないと話が大きくなる事を伝えてもいいですし。

スマホを見たのが伝わった時点で、第一段階だったんです。
それを越えてしまっている以上、もう一つ踏み込んでいかないと行けなくなっている状況だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

コメントありがとうございます。
ごもっともな意見ありがとうございます。

わたしのこと大事ではないんですね、旦那
それではどうやって元に戻れる確率がありますかね

お礼日時:2023/04/15 12:00

スマホアプリにロックをかける。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

ありがとうございました

お礼日時:2023/04/14 05:23

アウトなラインをしてるところが証拠なんですが、スマホを見たからこそわかった証拠なので、スマホを見たことに話をすり替えて来るのです。

しばらく現状維持で行くといいのではないでしょうか。嘘ついて出かけるのもこれから常習化して行くようならあなたも次の一手を考えるといいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

現状維持が態度が冷たいので辛いんですよね。

お礼日時:2023/04/13 16:30

確かにそうですね。

不機嫌になってスマホに鍵をかけたということは後ろめたいことがある。その部分は警戒しておいていいと思います。鍵をかければ見られなくなる反面、油断もするでしょう。あなたが謝らなくていい証拠があれば黙らせられるんでしょうけど。難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

コメント有難うございます。
前からスマホにパスコードはかかってました。
そのパスコードを変えてました。

私が謝らなくいい証拠なんてあります?

お礼日時:2023/04/13 15:59

先ず貴女の言い分が正しいかどうかは別にして旦那(他人も同じ)さんのスマホを無断で見たことは犯罪ですがそれを謝罪しないのは如何かなと思います、その上で得られた情報を貴女は駆使しようとしていますね犯罪で得られた情報が有効なのかな?もし裁判になった時にそこが論点に為ると思う、人は誰でも幾つかの秘密を持っているものです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/04/13 15:46

結局、スマホを見たことに話をすり替えられて、ご主人は開き直ると思います。

鍵をかけたということは、浮気?は続けるということかもしれせん。興信所を雇って証拠を集めて、折を見て釘を刺すぐらいの準備をしておくのがいいかもしれません。ご主人は他人のスマホを見たというモラルのところだけを攻めてくるので話は平行線になると思います。あなたが打ち明けたところで、増長するだけだと思います。ご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるべくなら自分から見たことを言うのは避けたい。
ただ、鎌をかけられるという事は証拠があるのかなと

お礼日時:2023/04/13 15:46

再びNo.7です。



>若い方なので、結婚はリアルではないですが
ようはその子とどうしたいか聞くことですよね?

必ず「その子と結婚したい?」と聞きましょう。
「どうしたいの?」と「結婚したいの?」では全然違います。

どうしたいの?だと「どうもしないよ!何もないんだから」で終わりです。

「結婚したいの?」と聞くことで、
(コイツ俺と離婚して相手に渡そうとしてるのか?)と勝手にご主人が推測するので、動揺を与えることができるかと。
何を聞かれても「・・・その子と結婚したい?」と静かに答えるのです。

相手が若くて結婚が無理なのであれば、余計に動揺するかと。
男って現状を変えるのを恐れますからね。
乗り換え先がなければ猶更。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

No.7様

なるほど!
そういうのが大事なんですね!
そこまで言われた通りに出来るかはわかりませんが
ポイントだけは掴みました。

その子って誰と行ってきそうな性格ですが・・

危機感が少しは与えられたらいいですが・・・

お礼日時:2023/04/13 15:02

実は男性の携帯を見る行動をするには意味があって



それは男性と別れたいからです。

コンビ二のエロ本が何で入れ替わるのか考えてみて

ひとりの女性を50年も愛せると本気で思っていますか?

もしエンドレスラブが本当なら、エロ本は1ページだけで満足し

エロ本は1ページしか売れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No

そんなはなしきいたあことありません

お礼日時:2023/04/13 14:23

再びNo.7です。



前置きなしで、「相手の子と結婚したいの?」と聞いてみたら?
悲しそうな目で静かに。
怒鳴ったり詰問しちゃだめですよ。

「は、何の話!?」としらばっくれるとは思いますが、
「やっぱスマホみたんだろ!?」となっても、そのことについては答えずに

「・・・相手の子と結婚したい?」

これだけを静かに繰り返します。

少なくとも今よりは状況が動くと思うよ。

もし相手の子と結婚したいと思っていたら、あなたがどれだけ離婚したくなくてももう結果は決まっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

若い方なので、結婚はリアルではないですが
ようはその子とどうしたいか聞くことですよね?

お礼日時:2023/04/13 14:22

喧嘩はね、【負けるが勝ち】なのよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2023/04/12 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!