限定しりとり

やっとコロナ茶番が終わりましたね?

A 回答 (7件)

まだ、マスク、という後遺症が


残っています。


そもそも、あんなモノ、大騒ぎする
必要は無かったのです。

それを指摘すると、
いや、ワクチンなどをやって、それで
たいしたことにならなかったのだ、と
言い訳します。

ま、それはともかく、こうした
世界的事件が発生すると、潮流が大きく
変ることがあります。

オイルショックを契機にして
電子産業が進出するようになりました。

リーマンショックでは、アップルや
アマゾンが台頭しました。

コロナ禍では、何が台頭するでしょう。

これを見つけた人は、金持ちになれます。
    • good
    • 0

まだ終わっていないです。


これから、中国による世界に対する補償の交渉が始まります。中国が責任を認めて、世界の損害に対する補償が支払われるまでが「コロナ禍」です。
    • good
    • 0

まさに...ようやく茶番が終わりました。


しかしながら別の要因で再びワーワー騒ぐ連中が日本中を巻き込む事を考えると「嫌な世の中だな。」と思います。
    • good
    • 0

次の波がまたやってきます

    • good
    • 1

茶番が3年以上続いたんですね?

    • good
    • 0

コロナ禍は


忘れた頃に
やって来る

一茶です
試験に出します。
    • good
    • 1

茶番ではないですよ。


大変な事件でしたし、これからようやく落ち着くといった感じです。
そして、落ち着くといっても油断はしてはならないでしょうね。
日々の感染対策はある程度やったほうがいいかと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!