プロが教えるわが家の防犯対策術!

都内または近郊で、心を癒してくれるような場所があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

東急田園都市線/大井町線:二子玉川


「いぬたま・ねこたま」ですかね。w

参考URL:http://www.mksuematsu.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
動物は大好きなので行ってみようと思います。
そういえば、猫を撫でると血圧が下がると聞いたことがあります。

お礼日時:2005/04/23 11:09

神奈川県相模原市の隣接している2つの大きな公園「麻溝公園」と「相模原公園」はいかがでしょうか。


休日にはたくさんの人が訪れますが、広大な場所なので、
のんびり過ごすことができますよ。

今はたくさんの花が咲いていて、花を眺めているだけで癒されます。

先週末に行ったときの写真を下記にUPしていますので、よろしかったらご参考までに。

参考URL:http://4travel.jp/traveler/hazupin/album/10021810/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どちらの公園もとても素敵ですね。花も綺麗ですが、噴水もすばらしいです。ブタやアライグマ、羊にも触れて来たいと思います。

お礼日時:2005/04/23 11:22

私は「浜離宮」がおすすめです!都会にこんなところが、ってくらいホッと落ち着ける場所です。

桜の時期は過ぎてしまいましたが、青々と生い茂った緑も目に優しくて癒されますよ。
「浜離宮」
http://www.tokyo-park.or.jp/kouen/park.cgi?id=53

浜離宮の後は築地市場でお食事、なんてものいいと思います。新鮮な魚介類で握ったお寿司は最高ですよ。

その他には上野公園ですね。近くに博物館や美術館もあるので、芸術にも触れることができますし、ボートに乗ってのんびりするのもいいですね。
「上野恩賜公園」
http://www.tokyo-park.or.jp/kouen/park.cgi?id=5

都内の公園検索はここから出来ます。他にもいい所がたくさんありますので、探してみて下さい。ご希望に合った公園が見つかるといいですね!

http://www.tokyo-park.or.jp/kouen/

また公園以外でしたら、後楽園のラクーアやお台場の大江戸温泉でしょうか。両方とも温泉で人は多いと思いますが、温かいお湯に浸かって疲れを取るのもいいかと思います。

「ラクーア」
http://www.tokyo-park.or.jp/kouen/

「大江戸温泉」
http://www.ooedoonsen.jp/

美術館でしたら「ちひろ美術館」がおすすめです。岩崎ちひろさんの温かみある絵画が展示されています。和やかな気持ちになれると思いますよ。

「ちひろ美術館」
http://www.chihiro.jp/top.html

普段疲れた心を癒せる場所が見つかるといいですね!リフレッシュしてきてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>浜離宮の後は築地市場でお食事
No.2さんも薦めてくれましたが、とてもいいコースですね。お寿司は大好きなので、食べすぎてしまいそうです^^。温泉や美術館も参考にします。

お礼日時:2005/04/23 12:58

皆さんが公園なので、他の場所を。


相田みつを美術館がお勧めです。
国際フォーラムの中にあります。
詩の展示の仕方も素敵です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
相田さんの作品は素敵ですよね。ポストカードを部屋に飾ってあります。
是非見に行ってみようと思います。

お礼日時:2005/04/23 12:51

心を癒してくれる・・・・気の出ている処なのかな?


公園でいいのか?

公園なら東京で唯一の水郷公園が良いでしょう。水は心を癒しますから。
葛飾の・・・環七だと大谷田の側、電車だと金町、江戸川の側の「水元公園」です。http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.46.15.887&el=139 …

都心だと、赤髭先生で有名な小石川植物園と、其の周りの上野公園の動物園と、後楽園遊園地の横の庭園でしょう。
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.42.16.598&el=139 …

新宿周辺だと新宿御苑かな・・・手ごろですしね。
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.41.33.726&el=139 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>心を癒してくれる・・・・気の出ている処なのかな?
そうですね、静かでホッとできる場所です。となると公園がポピュラーですかね。
色々な場所、地図まで調べて頂いてありがとうございます^^。

お礼日時:2005/04/23 12:33

中原街道沿いにある「洗足池公園」です。


お散歩したり池のボートに乗ったりしてゆったり過ごせるところだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
水を見ているとホッとしますよね。

お礼日時:2005/04/23 12:41

埼玉(浦和近辺)の秋ヶ瀬公園はお勧めですよ。


http://www.parks.or.jp/koen_main/akigase.html
http://www.kudotit.com/

野鳥園あり、ピクニック広場あり、デイキャンプなどもできてしまいます。
大きな池の周りはここが本当に東京近郊か?と思うほど、田舎の風景を思い出させる感じでした。
僕もよくボーっとしたいときには車を飛ばして行っています。
駐車場も無料ですし、何より端から端までは車か自転車で移動しなければならないほど広い!
子供ができたらぜひ連れて行きたい場所のひとつですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
武蔵丘陵森林公園と所沢航空記念公園には行ったことがあるのですが、浦和にもこんなに広くて素敵な公園があるとは知らなかったです。駐車場が無料とはありがたいですね。

お礼日時:2005/04/23 12:20

こんばんわ!東京ってほんと「東京砂漠」というか(←古い?)疲れちゃいますよねー。


でも公園が多いのでぼおっとするのとかおすすめですよ!銀座からだったら日比谷公園も浜離宮も歩いていける範囲ですし、
夜増上寺からみる東京タワー独り占め!っていうのもなかなかおつです☆
築地市場でお寿司食べて浜離宮でぼおっと、ってかなりおすすめコースです。
あと吉祥寺の井の頭公園ぶらぶらお散歩→ジブリの森美術館とか!
私にとって東京もなかなか良いなーと思える場所です♪ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、本当に東京砂漠(←いいえ、古くないですよ^^)だと思うときがあります。
お薦めのコース、参考にします。

お礼日時:2005/04/23 11:57

等々力渓谷はどうでしょうか?


きっと癒されるんじゃないでしょうか…。

参考URL:http://home.catv.ne.jp/dd/ohmura/map/mapframe.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
都内で滝が見られる場所があるとは知りませんでした。「不動の滝」見てみたいと思います。
寺院というとすぐに京都や奈良を思い浮かべてしまいますが、東京もなかなか捨てたものではないですね。

お礼日時:2005/04/23 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!