アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、コンプマートでDVDドライブを買ったのですが、説明書を見てから私のPCでは使えないことが判明しました。説明書はビニールの袋に入っていて、もちろんその袋も切ってしまいました。
こうなると、もう商品にはなりませんから、返品はできないと思うのですが。返品できるでしょうか?
教えてください。

A 回答 (6件)

OSがWindows98SE以上でCPUクロックが600MHz以上あれば、外付けのケースに入れて使うことも出来ますよ。



本体にUSB端子が付いていなくても、PCI接続のUSBカードを付けて使えます。

<ラトックシステム>
USB2.0 5インチドライブケース
http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID= …

<BUFFALO>
PCIバス対応USB2.0&USB1.1インターフェースボード IFC-USB2P4
http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID= …

上記URLのような物を使ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になります。
外付けのケースというのもあるのですね。
返品できなかったら考えてみたいと思います。

お礼日時:2005/04/21 13:51

こんばんは。

プリンタのインク等の消耗品でなければ
過去のバイト先では、購入10日以内、
外箱に損傷がなく開封がキレイで、説明書や機器等の、
中身が全部揃っていれば返品を受けました。
開封状態によっては開封手数料として
商品の2割額を差し引いて返金しました。
いずれもレシートが必要です。
とりあえず、レシートと丁寧に詰めた現品を持って
お店に相談に行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際に働かれていた方の意見は非常に参考になります。
早速、相談してみようと思います。

お礼日時:2005/04/21 13:47

PC専門家です。


返品の前に、なぜ、
>私のPCでは使えないことが判明しました。
と判断したのでしょうか?
今は、いろんな規格に対する変換コネクタが販売されていて、変換コネクタを追加で購入すれば、使用できることも多々あります。
とりあえず、以下の質問に、答えられるだけ答えてみてください。
DVDドライブは、外付けですか?内臓ですか?
内臓の場合、SATAですか?普通のATAですか?
外付けの場合、インターフェースは何ですか?IEEE1394(i.Link)ですか?USBですか?

もともと接続しようと思っていたPCは、デスクトップですか?ノートパソコンですか?
デスクトップの場合は、内臓にするつもりでしたか?外付けにするつもりでしたか?
デスクトップで内臓の場合、マザーボードの規格はATAですか?SATAですか?
デスクトップでノートパソコンの場合は、IEEE1394がついていますか?

DVDドライブの規格は、だいたいIEEE1394かUSBか、ATAのどれかです。最新のだとSATA対応のがありますが。
SATA<=>ATA,IEEE1394<=>USBの変換は簡単ですし、デスクトップでIEEE1394がついていないとかであれば、ボードを数千円で買ってつければいいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内臓です。(LGのGSA-4163Bという品です)
ノートで使うつもりでした。

お礼日時:2005/04/21 13:37

はじめまして。


支店や店員さんで違うかもしれませんがコンプマートならいけると思います。地元密着型ですし、高い分融通が利きそうですし。

私も一度マザーボードを開封して返品できるかと電話で問い合わせたところ、どのパーツと相性が悪いのかと聞かれ、確認後、
「返品を受け付けますが、できたら他の物と変更と言う事にしていただけませんか?」と言われました。

こちらはそれで問題なかったので、差額を計算してもらい別の物を購入した経験があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コンプマートなら親切そうですし、返品できそうな気がします。

お礼日時:2005/04/21 13:45

PC関連の製品でしたら無理でしょうね。


中古として売るしかないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
店で聞いてみて無理だったら
買い取ってもらいたいとおもいます。

お礼日時:2005/04/21 13:42

こんばんは。


返品できると思います。

販売店はメーカーに品物を返還するようで,私の場合は包装が乱暴に裂かれていても,返品させてもらえました。

説明書を見ないと分からないことは多いです。
このことをサービスカウンターで説明してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
返品された商品はメーカーにかえされるのですか。
それなら返品できそうですね。
店で聞いてみます。

お礼日時:2005/04/21 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!