プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古で買った漫画を返品、もしくは、交換したいと思ってるのですが
出来ますか?
ちゃんと、レシートあります。

A 回答 (3件)

購入した店や本の状態(返品したい理由)にも寄ると思いますが、


ページが読むのに支障があるほど破れている、または汚れている、など本として欠陥があれば返品が出来る可能性はあると思います。

私自身、古本屋で購入した本(漫画)のページが何ヵ所かなくなっていたとき、返品出来ました。
    • good
    • 0

シュリンクされていて開封されていない、とか


明らかに欠陥品(落書きがあった、ページが破けてた、ひどい汚れ、など)とかじゃないと
難しいと思いますが・・・

さもなきゃ、ずっとタダで全部読めちゃうものね。
    • good
    • 0

 店の対応次第。


 商法では返品の義務はないとされている。(多くの店で返品を受け付けているのは、その店のサービス)
 ただし本に関しては、たいていの店が返品を受け付けておりません。(例外はあるけど)
 ましてや中古本の返品ってあり得ませんです。中古本の買取という形で、買った値段の5~15%程で買い取ってくれるかも知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね・・。
一応試しに買ったお店へ行ってみようかと思います!
すばやいお返事ありがとうございました!
助かりました・・!

お礼日時:2010/07/05 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!