アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近中古品のグラボを買う機会が多いのですが色々個体をみていると同じモデルでも画質に差があり、たぶん酷使されたものは画面がぼやけているように思います。
気にしない人はそうかな?とおもうレベルですが私は神経質なのでかなり気になります。

正常に動作はするのですが、ボケているを理由に返品交渉するというのはアリですか?

A 回答 (5件)

そもそも、デジタルなのに表示がぼやけるみたいなことはあるのでしょうか?


あと、中古だとそもそも、その当たりに当たり外れがあり、酷使されているか否かを事前に質問で聞いていない限り返品交渉はまずい気がします。ただ、相手次第ですので話をするのは良いかと。
私だと中古というのはそもそもがそういうものだと思っていますので交渉しないかな。
ジャンク品ではなく、まぁそのぼやけるが画面が映らないみたいなレベルなら別ですが、動作品で動作しないという場合なら間違いなく返金要求しますけどね。あと、念のためですが設定などはしっかりしていますよね。アナログになっていたり解像度がおかしかったり、ディスプレイが壊れていたり・・・
デジタルでぼやけるという経験がないので・・・
    • good
    • 0

交渉するのは良いと思いますが、自分が売り手だったら却下ですね。


グラボとモニタの接続はデジタルなので、酷使でボケるということはありえないと思ってますから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たった今交渉してみたらOKでした、それなりに酷使していたようでこちらの言い分にもある程度納得されていました。
個体差は明らかにありますので注意してください、デジタルだから完全無欠という訳では無いです。デジタル回路と言えど厳密にはアナログ動作の範疇ですのでデジタルなら何でも理論どおりに動くわけではないです、劣化により信号を正確に伝送できなくなっているのでしょうね。

お礼日時:2022/11/21 01:06

無理だと思うよ。


理由は正常動作しているから・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに動作してますもんね、双方の交渉次第ということでしょうか

お礼日時:2022/11/21 01:06

「表示がぼける」という不具合が発生しているという主張をして返品交渉する事は可能だと思います。


実際に返品を受けるかどうかはお店次第ですが。

中古のグラフィックボードは、中にはマイニングで酷使されまくったモノも混ざっていますから・・・外観だけでは判断できませんし動作チェックも「認識されるかどうか」「表示されるかどうか」程度のモノで済まされているのが大半でしょうね。
細かな表示のチェックまでは行われていないのが当たり前と言ってしまえばそれまでなんですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さきほど交渉で返品受け付けてくれるとのことでした。
お店ではなくメリカリですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/21 01:07

無理なのではないでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!