dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もう何もかも上手くいかなくて辛いです。
30歳で独身のまま、貧乏生活真っ只中。
この年でせめて結婚でもして、それなりに幸せをかみしめたかったです。
貧乏な家庭に生まれて30年間
振り返ると苦労ばかりの人生だった。
本当に貧乏な家庭は不幸しかないですね
周りから変な目で見られるし、
そのせいで恋愛運遠ざかるし、

これから先暗い未来しか約束されてないような気がしてなりません。

いっそこの世から消えた方が楽なんだろうなって思ってしまいます。

こんな辛く虚しい人生なら
自殺してしまった方が幸せかもしれません。

とにかく辛いです。

A 回答 (11件中11~11件)

自殺したいと言っているうちはまだ自殺したいと心から思っていません。



まずは自分の価値を見出しなさいよ。資格取得でもなんでも良い。資格取得に貴賎はない。英語や簿記とか色々あるでしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!