dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

可愛い可愛いって正直うざくなってきました
初対面の男性などから言ってくれる事がほとんどあるのですが
すごく生意気ですが
可愛いね、モテるでしょって会話が凄く嫌です
すぐ、容姿の話などで
うざいです。
何もドキッしないし、何も感じません

質問になってないと思うのですが
こんな気持ちの女性いらっしゃいますか?

A 回答 (8件)

こういうこと言うと「そう言われるのも今のうちだよ」と言ってくる男性多いですよね(笑)ここにもいますけど(笑)


どうせ可愛いとか外見しか見てなくて下心で言ってるのに何も嬉しくないですよね
    • good
    • 0

こういうのはまず最初に「女性に質問です」


とか書いといて下さいね 全部読んでしまいましたので
    • good
    • 1

分かるよ。

外見だけ褒める、中身も見ずに。いきなり外見というのも失礼な人となります。しかも男から女への言葉は、下心を感じます。
外見はあくまで外見。
    • good
    • 1

わかります。

初対面で容姿を褒めてくる人嫌ですよね。中味を見ずに顔しか評価されてないみたいで悔しくなります。
自分が頑張ってる事も努力して得たものも全部否定された気分になります。
そしてこの手の悩みは、他の回答者さんにも表れていますがやっかまれて理解して貰えないんですよね。もどかしいと思います。

私は「そうなんです!よく言われます^^」と返していました。ギャグに受け取って貰えて話が弾む場合もありますが、「謙遜しねーのかよ」と悪態をつかれる事もあるので紙一重ですが、相手の反応で良い人か悪い人かの判断基準にもなるのでおすすめです。
男性にとっても顔は取っ掛かりでしかないですし、中身を知ってもらう良いきっかけに変えられれば良いですね。
    • good
    • 0

そんなこと言ってくれるのも今のうちです。


せいぜいホルホルしてください。
    • good
    • 0

あなたをドキッとさせたいんじゃありませんよ


「ソコしか話すネタが無い」
だけです
設定の初対面の人、ならあなたのナニを知ってると思ってます?
何も知らないからとりあえず褒めとこう、って話しです
あなたが嫌に感じるのはソレで良いです
お好きなように解釈してください
    • good
    • 2

心通った人間関係もないそれこそ、薄っぺらい関係性からの褒め言葉なんて侮辱にすら聞こえて当たり前だと思うんだよう。


私の何を知っての褒め言葉なのか、その褒め言葉は何処から来るのか考える程に。
    • good
    • 1

顔が好みって言われると見た目しか見てないのね、、軽っって思いますね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!