アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学からずっと大学生までお付き合いしてた彼とお別れして5年が経ちます。原因は、私の不幸が重なり1人になりたいと思い別れるのもそっけなく冷めたと勢いで言ってしまいました。相当傷つけてしまいました。
2年後、成人式で再会し、ご飯行くことになりました。その時に傷つけてしまったこと、謝ろうと思いましたが、傷をえぐるし、ただの自己満で自分がスッキリするためだと思い、、相手から帰る際になんで今日誘ってくれたの?って言ってくれたけど、ただ話したかっただけだよといって謝るのをやめました。謝りたい気持ちは変わらずあり、お互い社会人になって大人になって時間置いてからお話ししようと思い、今で5年が経ちます。私も彼も社会人になりました。謝りたいのですが、どう思いますか。他の方のご意見が聞きたいです。

A 回答 (5件)

成人式後、普通に繋がってるなら、謝ってもいいんじゃない?


全然、自分勝手だとは思わない。
子供の頃の話かもしれないけど、彼の方もスッキリするかもよ。
もう交わる人生じゃないかもしれないけど、気持ちよく次に進もう。
    • good
    • 2

今更何を!


謝られても、何のメリットも無いですよ。
    • good
    • 4

きっと長い時間そう感じているのなら謝った方がスッキリすると思います、


直接伝えなくても電話やLINEでもいいと思います。相手に聞いてもらうことで前に進めると思いますよ♪
数年前のことなら彼も責めたりなんてせずきちんと聞いてくれるはずです。
    • good
    • 1

人生とは誕生日が100回きたら終わりといえる、数える事ができるぐらい短い時間です。


人との出逢いは一期一会です。
自分の都合で逢えなくなる事も、普通の出来事です。
短い時間を悔いのないように大切にしましょう。
また逢うことができたのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ間違いは繰り返さないように、悔いのないように生きます。

お礼日時:2023/04/14 04:20

謝ればいいではないですか!


もう時間が経っているし時効ですよ。
私なら当時、どんな気持ちだったのか相手のことを知りたいし、当時の自分の気持ちも知ってもらいたいです。

もうお互いに辛さを乗り越え、未来を見ているからこそできる、カミングアウトではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分勝手すぎる事で、誰にも言えずにどうしようか悩んでいたのですが、他の方のご意見が聞けてとても嬉しいです、、

お礼日時:2023/04/14 04:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!