プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メンタルを強くする方法を教えて下さい

僕は、いい歳してメンタルが酷く弱いんです

本当に情け無い。自分が嫌になる


鋼のメンタルになりたいです、そして男を磨きたいです。

アドバイスよろしくお願いします

A 回答 (5件)

禅問答みたいですけど、メンタル強い人って自分の弱さを認めて受け入れてる人だと思います。


恥部とかみっともないところを人に見せられる人は強いなと思います。
アスリートも「俺は怠け者だから毎日やらなきゃダメです」的なこと言ってるの聞いたことあります。

一番弱い人間は、俺はかっこいいはずだ、俺は強いはずだと思って虚勢を張って、皆に格好よく見せようとすることです。ポキッと折れます。

格好悪い自分を受け入れてる時点で、あなたはもう強くなる一歩を踏み出してると思います。


あとは、私はよく鋼のメンタルだと評されるのですが、
それは嫌なことがあっても結果的に良かった経験が多いので、目先の嫌なことをあまり気にしないからだと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございます

お礼日時:2023/04/14 17:19

波動を高くすることと


波動を強くすること
がメンタルに関係あるのかなと思いました。
波動が高いは神仏の価値観
波動が強いは正確が悪いけど金持ちとか
オーラの強い芸能人と聞くけど
両方あったら
メンタル強くなりそう。
引き寄せの法則なんかも
波動、関係あるみたいですよ。
波動について学ばられるのも良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです、ありがとうございます

お礼日時:2023/04/16 09:19

お酒は、健康にはよくないです…


性格によったら、
私生活も乱れがちになるし、生活習慣病にもなる。

メンタル強くすることは簡単にはできませんが、まずは、お酒をやめることから始めたほうがいいと思います。
お酒の代用を探して、好きな食べ物を作ってください。

後、長続きすることは中々自分もできないです。何かきっかけがない限り、それは自分に縁がないことだと考えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒は控えたほうが良いですね、ありがとうございます

お礼日時:2023/04/14 17:20

>いい歳してメンタルが酷く弱いんです



と言っている限りにおいては絶対につよくなりません

自信を持たせる方法として筋トレがあります
筋トレはやった分だけ解りやすく成果が出ることと、周りからの見方が変わってきます

簡単にいうと、道でどいてくれます

自分の見た目を変えただけなのに、周りが気を遣ってくれるのです
結果メンタルの負担が減ります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

筋トレは自信が付きそうですね、ありがとうございます

お礼日時:2023/04/14 17:18

どんなふうに弱いか理由をお願いします。



自分は、運動したりしていますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小さなことを、くよくよと考え込み結局お酒に逃げて何も解決しません。ダイエットや禁煙、筋トレなども長続きしないです

お礼日時:2023/04/14 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!