プロが教えるわが家の防犯対策術!

喉が腫れている時はピッチが取りづらくなって当然ですか?
カラオケに行った時に、喉に違和感があって病院に行ったら風邪と診断され、喉が晴れていると言われました

質問者からの補足コメント

  • 誤字脱字や文章がおかしくなっているところが多数あります。失礼しました。

      補足日時:2023/04/15 08:55

A 回答 (3件)

Q:「あれぇ~?今日『声』変じゃない?


   なに…その『ガラガラ声』」
A:「うん、ちょっと風邪引いちゃって……」

……って会話、耳にした事ないです?
そう、風邪を引くと「声」が変になってしまうのです!

風邪もウイルス
インフルエンザもウイルス
コロナもウイルス です。
お大事に。(∩´﹏`∩)
    • good
    • 0

ピッチ以前に発声そのものがシンドいんじゃないですか?お大事に。

    • good
    • 0

そりゃもちろん、喉の調子次第で声が出ないことすらありますからね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!