アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫はなぜいけないのでしょうか?
結婚は契約行為だから、というのは答えになりません。なぜそんな契約が必要なのかということまで説明していただければ答えになります。
誰の子が分からなくなるからダメというのも答えになりません。子供の産めない人や子供を作れないの体質の人は不倫してもいいという事になります。
相手を傷つけるからダメというのも答えになりません。世の中に人を傷つける行為は沢山あります。
男女の交わりは自由だと思います。

質問者からの補足コメント

  • 沢山の沢山のご回答ありがとうございました。
    なるほどと思うご回答が多かったです。ありがとうございました。ベストアンサーを選ばずに質問を締め切らせていただきます。

      補足日時:2023/04/23 08:33

A 回答 (79件中61~70件)

不倫をすると、


他人の家庭を壊す
からです。
不倫相手の
奥さんが、悩んで
うつ病になり、
自宅で首吊りをして、
子供達がそれを見て
ショックを受けて、
心に深い傷を受け、
不幸になったら、
あなたは
悪い事をしたなと
思いませんか?
不倫で家庭を壊し、
奥さんと子供達を
不幸にするからですよ。
    • good
    • 8

不倫が悪いのは、バレたら色々影響が出るからでしょうね。

バレないうちは何もないので、結果次第じゃないの。所詮、人間の世界はオスとメスしかいないんだし。
    • good
    • 7

黒岩みたいなカス男が知事に又当選‼️(´▽`)嫁さんは離婚すべきだよ‼️( ;゚皿゚)ノシ10年以上騙されていたんだよ‼️かわいそ

️(泣)
    • good
    • 7

●不倫はなぜいけないのでしょうか?



 ↑社会の秩序崩壊に繋がるからです。不倫が家族に発覚すると少なからず家族関係が崩壊に至るケースがあります。家族が崩壊するという事は、社会の最小の組織である家族という組織ですので、それが崩壊すると、社会の崩壊に繋がるからです。したがいまして、バレなければ問題なし、というのも正しいのです。バレなければ不倫を原因とする家族の崩壊はないのですから。

そして、お書きになっているとおり男女は誰を好きになって誰と交わってもそれだけで法律が罰することは出来ません。又、不倫は法律上認められていません。と、沢山の人が勘違いしています。人の好き嫌いの問題は法律は関知しないのです。この問題は、バレなければ不倫はOKの問題に繋がります。

余計なことですが「結婚は契約行為」ではありません。契約行為とは、債権・債務が発生する根拠のある法律行為です。家庭に法は入らず、と言う言葉があるように、男女の合意によって為された結婚は法律行為ではありません。結婚の届け出を法律に基づいてするだけです。(失礼)
    • good
    • 7

まぁ、別に不倫してもかまわんけど、


伴侶にバレればそれはそれで厄介でしょ?

慰謝料だの離婚だの、それに伴い親権の奪い合いだのとね。
この部分は日本では法律があっちぁうしね。

なのでしない方がいいんじゃない?ってことですよ。

そもそも不倫なんぞ、うだつの上がらない野郎が
その腹いせに女の体にちょっかい出してるだけ。

仕事に、家庭に、遊びに、充実した人生を送っていれば
そんなくっだらねーことに前のめりになる必要はないんだよ。

俺は仕事も熱入れてやってるし、
家庭も安泰、愛し愛されるカミさんがいて、
2人の子供も独立し、それぞれ楽しくやっている。
遊びはゴルフ仲間、スキー仲間、サーフィン仲間、キャンプ仲間、釣り仲間、旅行仲間がそれぞれいて(ダブってる友人もいるが)
まぁ忙しく遊んでるし、
カミさんともゴルフは月一回やるし、
年2回の海外旅行も欠かさないでしょ。
遊びと仕事でスケジュール帳は真っ黒ですよ。
そりゃそりゃ充実してますよ。

なので、不倫のフの字も考える時間なんぞないですよ。

ところで、不倫て面白いんか?
一緒に旅行行ったって誰に話せるもんでもないだろうし
こそこそ隠れてレストラン行ったり、飲みに行ったり。
そんな裏街道のどこがおもしろいんだか全然わからん。

よその女に金使うくらいだったら最愛のカミさんに
使うよ、俺は。

ゆえに、
不倫はいけないことではなく、しない方がいいんじゃね、
ということだと思うけどね。

「不倫はいけないこと」というのは言ってみれば親心だよ。
学校帰りに買い食いしちゃだめよ!
と子供に言うのと同じだよ。
    • good
    • 7

ねぇ楽しいのに、皆がして居る事なのに。

公表するから何じゃないですか?知り合いは愛人五人居ましたよ。それも本妻公認で。
変な正義感を満足したいんだと思います。嫁を抱かずにAV見ている人は不倫はいけないと言う資格がないと思います。
    • good
    • 7

不貞行為だからです。

    • good
    • 7

とにかく一度やってみれば、嫌がおうでも理解できる。

    • good
    • 8

>不倫はなぜいけないのでしょうか?


不倫に最大公約数的に必要不可欠なことは嘘だ
嘘がうまくないとそもそも不倫は成り立たない。

嘘は泥棒の始まりとも言いついてはならぬものなのだ
ゆえ
ならぬものはならぬのです。
    • good
    • 7

日本の法律では


不倫は認められていません
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています