アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫はなぜいけないのでしょうか?
結婚は契約行為だから、というのは答えになりません。なぜそんな契約が必要なのかということまで説明していただければ答えになります。
誰の子が分からなくなるからダメというのも答えになりません。子供の産めない人や子供を作れないの体質の人は不倫してもいいという事になります。
相手を傷つけるからダメというのも答えになりません。世の中に人を傷つける行為は沢山あります。
男女の交わりは自由だと思います。

質問者からの補足コメント

  • 沢山の沢山のご回答ありがとうございました。
    なるほどと思うご回答が多かったです。ありがとうございました。ベストアンサーを選ばずに質問を締め切らせていただきます。

      補足日時:2023/04/23 08:33

A 回答 (79件中11~20件)

いいいじゃないの


    • good
    • 7

べつに、いけなくないよ。


自分もパートナーも不倫したら
4人で会って激しくプレーすれば
新しい世界を発見できますからね!

皆さん、
不倫を満喫して人生を楽しみましょう。
    • good
    • 7

特に再婚がすぐてきないのは子供の血縁の判定が難しくなるからです。

それに自覚してなくても『不倫』であることが後からわかる場合があります。数回訴えられれは慰謝料の支払いで恋愛なんてできませんし。男女の交わりが自由でもその自由を自分自身で狭めていくことになると思います。裁判で断罪されれば慰謝料の支払いからは逃げられないし。そんなに簡単な話ではないですよね。
    • good
    • 8

なら結婚しなければいいのでは?


独身であれば相手も独身であれば不倫なんて言うものは皆無なんで。
SEXしまくりたいなら独身を薦めますw
    • good
    • 7

援があり夫婦になり 人生のパートナーになりました。


互い協力していくので 不倫で信頼関係か無くなると まずいとおもいます。
子供がいれば 尚更教育にも悪い。
収入にも 影響するし マイナス要因ばかり。
男女が 引かれ会うのは 当然ですが 不倫はいけないと思ってた方が 無難ですよね。
    • good
    • 8

死後の世界の本を読むと


肉体から離れ
魂の存在になり
心清らかに生きなかったせいで
あんまり良いとこいけない事
書いてあったよ。
神仏の世界に生きてる
神仏の子である私達は
愛を学びに来てるのに
忘れてしまってるけど
愛じゃない事をしてることに
皆ブーイングしてるでしょ。
私達は仏性を持っている証しだと思う。
    • good
    • 8

とにかく言ってる事が全部めちゃくちゃ。


間違いだらけ。
自己正当化の理論を作って自分で満足をしているだけ。

「結婚は契約行為だから、というのは答えになりません」
いいえ、答えになりますよ。

「なぜ必要なのかを話せば答えになります」
そもそもが結婚をしているから不倫なわけで、その契約行為をしている事が前提で話がスタートしていますよね?
なぜここまできて結婚をする必要性の話題がでてくるんですか?
なんの話をしたいの?

「誰の子が分からなくなるからダメというのも答えになりません。」
いいえ、なります。
要は子供の事を考えろという事ですよ。
子供が出来るという事は、子供に対して責任が生まれるんですよ。
その子の気持ちも大切にしろと言っているんですよ。
そういう事も不倫が駄目だという理由の一つには間違いなくあるんです。
理屈として通っている事を、特殊な例を持ち出して、それには引っかからないから、この意見は間違っているという考え方のほうが間違いです。
例外として子供が出来ないという事もあるが、一般的に子供が出来る可能性がある以上、そういう事も考えないといけないという話ですよ。

「相手を傷つけるからダメというのも答えになりません。世の中に人を傷つける行為は沢山あります。」
いいえ。その発想がすでに間違っています。
世の中に人を傷つける行為は沢山あるから、人を傷つけて良いなんて意見が通る訳がない。
人を傷つける行為は全部駄目。
そんな事も分からないの?

「男女の交わりは自由だと思います。」
要はね、あなたはこれを正当化したいだけなんですよ。
自分の欲を正当化するために、反対する人の声を、人の気持を大切にするという意見をすべてを否定しているだけ。
自己正当化する事に目がくらんでいる。
そういう状態だという事を自覚した方が良いですよ。
    • good
    • 8

多くの場合は、不倫すると分かっていれば結婚しなかったからです。



不倫した側ではなく、された側が決める事です。
    • good
    • 8

夫婦合意のもとなら良いと思いますが、大概が夫婦合意にならないからです。

    • good
    • 7

民法で禁止されている行為だからです。


もっと申し上げると、相手との信頼関係を破壊するからです。

民法709条
故意又は過失によって他人の権利又は法律上保護される利益を侵害した者は、これによって生じた損害を賠償する責任を負う。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています