アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫はなぜいけないのでしょうか?
結婚は契約行為だから、というのは答えになりません。なぜそんな契約が必要なのかということまで説明していただければ答えになります。
誰の子が分からなくなるからダメというのも答えになりません。子供の産めない人や子供を作れないの体質の人は不倫してもいいという事になります。
相手を傷つけるからダメというのも答えになりません。世の中に人を傷つける行為は沢山あります。
男女の交わりは自由だと思います。

質問者からの補足コメント

  • 沢山の沢山のご回答ありがとうございました。
    なるほどと思うご回答が多かったです。ありがとうございました。ベストアンサーを選ばずに質問を締め切らせていただきます。

      補足日時:2023/04/23 08:33

A 回答 (79件中41~50件)

妻、恋人、先生に聞いて下さいませ。

裁判沙汰、離婚したら不経済です!信用無くす!銭使え、
    • good
    • 7

日本だからです。


日本でなぜダメなのかというと
それが日本の常識に基づいた法律だからです。
そういう考えなら結婚しなきゃいいだけ

結婚しなきゃ浮気ってことで合法だよ
    • good
    • 7

その考えは正しい間違ってる以前に、人付き合いとして悪手でしかないということですよ

    • good
    • 8

相手を傷つけるのは駄目って自分で言ってるじゃん。

それが答えだよ。自分でわかってる正論を無意識に忌避するな
君は言い訳を考えるより、現実逃避をやめる方法を探すべきだ。
変な持論やこだわりは、後々自分の行動を無意識に制限することになるよ
    • good
    • 8

この手質問は、どんな回答も満足しないので


ダメなものはダメとしか言いようがありません。
なんで人の物を盗んだらだめ、究極は何故人を殺したらダメ。
この議論は難しいですね。
    • good
    • 8

簡単です。



国が乱れるからです。
    • good
    • 8

結婚は契約行為だからダメと言うと例えば物を売り買いする時に取り交わす契約もダメと言う理論に為るが貴方は如何思うのかな、結婚に対しての契約行為だけがダメと言う理論は成り立たなくなるが、私は不倫が必ずしもダメとは思わないが赤の他人や子供を傷付ける事に対してはダメだと思う、貴方の理論はハチャメチャの様に感じますね。

    • good
    • 7

端的に言えば、相手の家庭を結果として壊してしまう可能性ごあるからでしょうね。


 ただ、私は「不倫は悪」と絶対的に思っている訳ではありません。何故なら、人を好きになるのは理屈では止められないからです。いわば事故みたいなものです。まあ、当事者になったらそんなこといってられないでしょうけどね。
    • good
    • 7

君は、賛同・賛成・同意意見しか認めない性格なのか?


あのさぁ、契約で訳の分からない御託を並べてるけど、婚姻届って法的な契約だよね?
それと扶養控除を受けるためには、前提として婚姻関係の事実がないとダメなんだよ。その事実というのは契約行為に基づく結婚ってことだよ。
わかった?
>世の中に人を傷つける行為は沢山あります。
これも間抜けな考えだ。
そうやって傷つける行為が沢山あるから、不倫もいいってこと?
君は不倫是認思想に染まっているから、その正当性を主張するためにこうやって無理な解釈をひねり出してるけど、社会通念上通らない考えだよ。
出直しなさいな・・・
    • good
    • 7

サイコエレクトロニクスの事が詳しく載っているサイトです。

コレやめさせないと人類はアンドロイドされて奴隷ですよ。

https://media.toriaez.jp/s2972/319.pdf
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています