アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫はなぜいけないのでしょうか?
結婚は契約行為だから、というのは答えになりません。なぜそんな契約が必要なのかということまで説明していただければ答えになります。
誰の子が分からなくなるからダメというのも答えになりません。子供の産めない人や子供を作れないの体質の人は不倫してもいいという事になります。
相手を傷つけるからダメというのも答えになりません。世の中に人を傷つける行為は沢山あります。
男女の交わりは自由だと思います。

質問者からの補足コメント

  • 沢山の沢山のご回答ありがとうございました。
    なるほどと思うご回答が多かったです。ありがとうございました。ベストアンサーを選ばずに質問を締め切らせていただきます。

      補足日時:2023/04/23 08:33

A 回答 (79件中1~10件)

そうですね


その通りですね
貴方の言う通りですね
間違いありません
感服致しましたから
ベストアンサー下さい。
    • good
    • 7

私は結婚自体必要ないと思っているので、質問者さんのご意見に同意します。


もちろん信頼関係を裏切る行為だから浮気も不倫も非難されるのでしょうけど。
浮気、不倫したいなら先に別れてからしろよというのが一般的によく言われている非難の声かと思います。
    • good
    • 7

まぁ、それでいいと言うなら、伴侶に殺されても自由だけどな。

そういう人は不倫はできんと思うよ。もしくは同じヒトデナシ同士かだな。
    • good
    • 8

オープンマリッジなら別にいいんじゃないの?

    • good
    • 7

不倫はいけないことではありません


いけないこととされているだけです。
みんなが不倫をすると、社会が乱れるから暫定的に
いけないとされているだけで、この先どう
変わるかわかりません。
    • good
    • 7

一夫多妻制になれば大丈夫ですが


日本は一人の相手を離婚しない限り愛するとうのが結婚になってるので
契約違反とかではなく嘘をついて結婚詐欺のようなやり方になるから
また不倫してるのがわかると相手から慰謝料を取れる場合があります
なぜレイプがだめなのか?と同じです
    • good
    • 8

相手の家族を潰すから‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 7

獣の世界では不倫なんてなんの罪でもないです。


人間の世界で不倫がいけないとされる理由は、人間と獣の違いの一つである、道徳的な意識を持っているからということ。
人間は、道徳的な意識を持つことができ、自己の欲望に従うだけでなく、他人や環境に対する責任を持ち、正しい行動を選択することができるので、不倫を許容しなくなります。
なぜ道徳によって不倫を許容しなくなるかの理由は、あなたが気に入らない、答えにならないと最初から受け入れる気のない回答になります。
    • good
    • 7

まぁしてるからな


いけないと言われても
相性いい男に
旦那は勝たんょ
    • good
    • 7

日本の法律では


不倫は認められていません
    • good
    • 7
1  2  3  4  5  6  7  8 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています