アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホを見たこと。

謝らない妻許せますか?

旦那は会社の子(ひとまわり以上下の子)アウトなLineをしてます。
勿論、お出かけウソをついて行ってました。 
(お休み日)

私は旦那のスマホでチェックしてました。
ある時すごく機嫌がわるい旦那に何か言う事ない?と(多分スマホみたこと)言われました。
バレないようにしてたので「ない」と答えてます。

「ないならそれでいいじゃない」と冷たい態度されてます。

私はLineの内容でよく言えるなと思いますが「みた」とは言いたくありません。
過去に出会い系をしていた旦那は私はなりすましたことがある事と、一度スマホを見たことがバレた事があります。(不安だった事をその時つたえました)その時は
見たことにより1か月近く何を言っても許してもらえま
せんでした。 



旦那に機嫌が悪く帰ってきたとき
「もしスマホをみた証拠が出てきたらどうする?」
と鎌をかけられました(スマホをみたことの)
きっと証拠があるのかもしれませんね。
本当か分からないので「見てないからどうもしない」と答えてます。

それに腹がたっているのかその日からすごく冷たいです。

私からすると「浮気をしていてよくそこまで言えるな」と心で思ってます

この場合私はスマホをみたことを謝るべきなのでしょうか。
ただ論点がズレ浮気のことより、スマホを見たことに激怒すると思います。 
もちろん別件とは分かります。

私がスマホ見たというなら最初に、
「じゃあ仮にスマホを見たとしましょう。そしてLINEの内容をすべて見られてていたとして、何か弁明はありますか?」
その回答を聞いたうえで、スマホを見たことその時の証拠を見せたいと思ってます。

私は離婚がしたいわけではありません。

皆さまならスマホをみたこと打ち明けますか?
そして、離婚覚悟で話し合いますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

貴方は賢い‼️


悪いけど、旦那は貴方の事を甘く見すぎている此れからは作戦を変え、全ておみ透視だとOPENにして首根っこを押さえペナルティは現金で精算してもらいなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですかね?
私の方が弱い立場なのようになってます。
慰謝料ということですよね。

お礼日時:2023/04/15 16:05

アウトなことをしているなら、不貞行為として2人から慰謝料を取ってはどうですか?


その後どうするかは、相手の出方で決めればいいのでは。
まずは証拠集めですね、頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それは重要ですね!
とてもためになる回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/15 14:50

そもそも他人のスマホは見ません。



プライバシーの侵害に当たりますし、浮気どうこう以前にそれは犯罪です。いくら夫婦の仲であろうと絶対にやってはいけない行為なんです。そこらへんの罪の意識が日本女性はかなり薄いですよね。同じ日本の女としてとても恥ずかしく思います。


相手が浮気してようがしてまいが、そんなこと以前に絶対にやってはいけないことなんです。他人の財布を勝手に盗んではいけませんよね? それと同じことをしてるという自覚が足りなすぎます。


私は、他人のスマホを勝手に見る人をものすごく軽蔑します。自分がどれほど悪いことをしてるかの自覚がないんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなことありません。

お礼日時:2023/04/15 13:37

私はしたこともありませんが 断りもなく勝手に見てその内容をとやかく言う人は許しません


夫婦間でもプライベートは守られるものです
夫とは言え他人の形態をのぞくことは刑法上も民法上も責任を負うリスクがある行為です。プライバシーの侵害として損害賠償を請求できます
また パスワードなどの必要なものを解除してアクセスすると不正アクセス禁止法の罪に問われます。
自分の違法行為は置いておいて相手の悪を問い詰める
ってどうなのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ!刑事ですか?

お礼日時:2023/04/15 12:58

スマホを勝手に見るのも悪いけど見られる方も脇が甘いのでは?


旦那に一言、見られたくないなら、ロックかけろょ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロックはかかってました

お礼日時:2023/04/15 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!