アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子宮腺筋症があると言われました。
今後妊娠できる可能性はあるのでしょうか?
やはり不妊になるのでしょうか?24歳女です。

生理痛も出血も酷くないため何も治療はしていません。先生も、腺筋症があっても症状なければ何もせずに過ごしている人もいるから〜とは言われましたが調べれば調べるほど怖いなと感じています…。

A 回答 (3件)

妊娠できます

    • good
    • 0

異色の経歴を持つ、30代後半の未婚子なし女子です、聞くのが怖いかもしれませんが、こう言う大事な事は素人に聞くよりも、産婦人科医にハッキリと聞いた方が良いと思います。

    • good
    • 1

子宮筋腫を治す一番良い方法は妊娠する事です!



子宮内膜症の第一人者である聖路加国際病院の百枝先生は、現代女性に子宮内膜症が多いのは晩婚化や少子化が原因で、現代病だと言っています。

女性は一生涯妊娠・出産をしなければ約450回の生理を経験します。
しかし、昔の女性は50回ぐらいしか経験していないそうです。

子宮内膜症も子宮筋腫も、自分自身で子宮を炎症させているから起こるのです。

参考URL(持田製薬H.P 百枝先生に聞く 子宮内膜症)
https://www.mochida.co.jp/naimakusho/interview/m …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!