アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1の男子です。先日小学校の同窓会があって、当時それなりに仲の良かった女子と長く話して、なんだか好きになりました。そのときにメルアドを聞いて、今もほぼ毎日メールをしています。その子とはこの間二人で花屋(二人の共通の趣味)にいきました。また二人で遊びに行く予定です。告白はまだしていません。もともと、僕は話の話題を作るのが苦手で、その日最初のメールの内容が思い浮かびません。また、その子もあまりアクティヴな子でないので、先にメールが送られてくることはありません。その子に嫌われたくないので、変な内容で送りたくありません。どんな内容から入っていくのがいいんでしょうか?教えてください。

A 回答 (4件)

二人でお花屋さんに行くなんて、

なんか微笑ましいな~、うらやましいな~と思って、
お邪魔します(^_^)

メールの内容ですが、
最初は普段のことでいいんじゃないんですか?
それこそお天気の話題に始まって、
今日見たテレビや新聞、ネットとか、
普段聴いている音楽の話とか。
変な話、休み時間になにがあったとか、
些細なことでもいいと思いますよ。
そこからお相手が何に興味があるか、
どんな考えをする人かという、
中身も少し見えてきます(から、告白も考えられる)し。
遊びに行くなら、そのときのために
お相手の趣味をたあいもないメールから
さりげなく拾い出しておくべし(笑)。

おせっかいでした。
    • 0
この回答へのお礼

すぐのご返答ありがとうございます。
やっぱり普段、日常のことですか…なんか、唐突な感じがしそうで怖かったのですが、大丈夫な気がしてきました。

こんばんは。

私は女性ですが、ひとりの女性の意見として回答させていただきます。

気になったのですが、メールする時に挨拶されているでしょうか?「当時それなりに仲のよかった」と言う事は、本音を言い合えけんかできるほどの仲ではないかな?とお見受けしました。
どんな女の子からしても、きちんと挨拶できる男性は挨拶のない無礼な男性よりはるかに好感もてます^^
挨拶でも色々ありますので、kuwa-yoshiさんの言葉で相手に合わせることもできますよ~。

内容としては、どんなジャンルにしてもやはり共通の趣味のことがいちばん会話に花が咲きやすいです。kuwa-yoshiさんたちの場合、花のようですので、花に関するイベントとかサイト、花のおすすめ本、新しい花屋さんとか・・・探せば探す程いっぱいありますので、まずはkuwa-yoshiさんが興味を持ったものから会話に入れてみてもいいと思いますよ。
会話は言葉のキャッチボールと言うように、話題はキャッチボールで会話が広がっていくものですので、言葉に気をつければ、自然にキャッチボールしていっていいんですよ^^
嫌われなくないと考えてしまう気持ちは私もありましたので少し理解できる部分がありますが、今思い起こしてみると、そう思えば思う程逆に緊張してうまくいかなかったことが多いです。やはりある程度力を抜かないと自分らしさが出せないし、相手にもそれが伝わって変にぎくしゃくしたり・・・。
変に力をいれずに、kuwa-yoshiさんらしさでいいと私は思います。
次のデートも楽しみですね!頑張ってください^^
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
>本音を言い合えけんかできるほどの仲ではないかな
その通りかもしれません。もともとその子はあんまり人と対立しない子ですからけんかはないですけど、本音で話しているのかと改めて聞かれると、話してないかもしれません…
あくまでも言葉は自然に使えばいいんですね。がんばってみます。

高3男子です♪

ボクの場合、学校ある日なら
「さっきの数学寝ちゃったよぉ(笑)○○ゎ寝てないでちゃんと授業うけてるか?笑」
とかって学校の話題中心で話しますよ☆
違う学校なんですよね?

学校なかったら
「今何してたぁ?」とかで全然OK!!な気がする!!
「今日も雨だぁ↓ヤダねぇ~(>_<;)」とかさ☆

でも話したいことなかったら、無理にメールする必要ない気もします・・・
疲れない?
相手も「なんて返事すればいいんだろぉ?」
って思ってたら、かわいそぉだよね。。。
ほぼ毎日メールして次の遊びの約束もしてるんだから、いい感じじゃん♪
ゆっくりでいいと思うよ☆

まぁあと一つ言わせてもらうと、共通の趣味もいいけど、
彼女の趣味とか興味ある事に対して、あなたがもし興味なかったら、
それに興味を持つのもいいんじゃないすか?
「へぇ!!そうなんだ!!もっと教えて!!」っていう姿勢がいいですよね♪
そしたらどんどん聞きたいこと出来てGoodじゃん☆

でゎでゎ☆
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
はい、違う学校です。学校の話をするのいいかもしれませんね。ただうちは、男子校なのであんまりまともな話がなかったりするのですけどね…
その子の趣味の話ですか。共通の趣味の話ならよく聞きますけど、相手のっては初耳ですね。今度してみます。

no.3のものです f^_^;

たまたま見たらまだ締め切ってなかったので再び♪

男子校なんですかぁ!!
実はボクも男子校なんですよ!!

男子校って人によってはマジ青春とは程遠い環境ですから(笑)、その女の子大事にしないとね☆

でも男子校なら男子校の面白さとかありません?
そういうの話してみたりとかは?
ボクはそんな感じで学校のことを話していますよ♪
相手がウケてるかは不明ですが(汗)

相手に関することすべてに興味を持てば、聞きたいことがどんどん出てきます!!
相手が学校生活をどうやって過ごすか気になったら
「オレの学校○○だけど!!そっちは?」
みたいな感じでどんなことでもネタになりますよ♪

下のページも参考になるかと♪
でゎ☆ミ

参考URL:http://www.happy-lifestyle.com/japan/
    • 0