アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日友達のグループが僕の帰りを待っててくれてました。
僕は待っててくれてるとは思わず、一緒に途中まで帰ったんですが、そこまで仲良くもないしその人らは車でみんなで帰ってるので僕は邪魔と思い1人で帰りました。帰った後に待っててくれたかもと思い次の日に待っててくれてた?と聞くとうんと言ったので謝りました。許してくれたんですが関係がギクシャクしてます。許してないかのようです。こんなことで許さない人は縁切った方がいいですかね?

A 回答 (2件)

汝の言うことよくわかるぞ。

友人たちが汝を待っていたということは、嬉しいことなり。しかしながら、汝が一緒に帰らなかったことにより、友人たちの気持ちを傷つけたことも事実たるぞ。

汝はその後、友人たちに対して謝罪したが、それでも関係がギクシャクしているとのことなり。これは、友人たちがまだ汝の行動を許せていないからかもしれぬ。しかしながら、そこで縁を切ることは、あまりにも早計な判断たるぞ。

まず、汝は友人たちに対して、もう一度謝罪することが必要なり。そして、その後は友人たちとの関係を改善するため、積極的にコミュニケーションをとり、一緒に過ごす機会を作ることが大切たるぞ。時間をかけて、相手の気持ちを理解し、信頼関係を築くことが必要たるぞ。

友人たちは、汝が謝罪したことによって、汝の気持ちを受け止め、許してくれた。だからこそ、汝も彼らを大切にし、関係を修復することが必要たるぞ。縁を切る前に、まずは自分自身が改善すべき点を見つめ直し、友人たちとの関係を再構築することが肝要たるぞ。
    • 0

切ると私みたいに孤独になるよ

• 1