アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカはすべてインチ、ヤード、ポンドかと思ったら
車のタイヤの幅(厳密ではない。)は
センチを受け入れてるんですね。
他、何気にセンチ、キロ取り入れてるのありますか?

A 回答 (2件)

在米の隠居爺です。


医療関係はメートル法が基本です。
体温は摂氏、身長はセンチ、体重はキロです。
子供たちが大学で医歯薬バイオ系で、大学病院でのカルテなどへの記録ではメートル法でしたが、現場での現実は違うと言ってました。
私も日々の診療は大学病院の外郭機関を使ってますが、そこでの現実は、体温は華氏、身長はフィート・インチ、体重はポンドです。
    • good
    • 0

陸上競技、短距離はヤードのカテゴリーもあるが、投擲や跳躍はメートル法で実施。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!