プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マクドナルドでバイトはおとなしい人は向きませんよね?

A 回答 (8件)

当たり前


大人しい人は本屋が良い
    • good
    • 0

コミュ力求められるので、声を出すことが苦手な人だと厳しいかと



作業しながら、注文をうけ 手と口&脳が別々の動きをします。
なので発声が苦手な人だと、そっちに気が取られ 別々の動きが迅速にできませんので、難しいかな
    • good
    • 0

必要なことがちゃんとできるなら問題はないと思いますけどね


しっかり出すべき時には声をだすとか、指示を守るとか、それは大人しい性格の人でもできます

人と相対せないとか、話すこともままならないのなら、無理でしょうけどね
でもそれは大人しいというのとは違うので
    • good
    • 1

明るくてきぱきと大きな声を出して応対しないといけませんし時にはスマイルの注文も受けますから おとなしい人は自分を変えたいと思うのな

ら最適な場所です
    • good
    • 0

マックの接客がダメだともう何にも出来ないです。

マニュアル通りに、言われた通りにやるだけなので。接客で大変なのは、商品をアピールしたり感じ良く見せたりする「営業」です。マック店員には営業は全くありません。
あと、マックのバイトは社会人として不慣れな若者が多いので、店から過剰な期待もされません。文字通り「マニュアル通り」に初心者として手取り足取り指示されるでしょう。
むしろコミュ症にはお勧めです。
    • good
    • 0

厨房は大人しい人の方が効率がいいし、ツバが飛ばない

    • good
    • 0

一応応募したら

    • good
    • 0

スマイル0円で提供するお店ですので、愛嬌が良くないとだめですよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!