プロが教えるわが家の防犯対策術!

鼠は人間の話を聞いている、と言うのは本当ですか?

A 回答 (6件)

ウソに決まっとる

    • good
    • 0

本当です



    • good
    • 0

理解はしてないやろね

    • good
    • 0

あんたの後ろにいるじゃん。


www
    • good
    • 0

そりゃあ聞こえる場所にいるなら聞いているでしょう。


見ないことはできても、聞こえるものはどうしようもない。
    • good
    • 0

聴覚のある生き物は、皆人間の話を聞いているでしょう。


どの程度内容を理解しているかどうかは不明ですが、声音から自分を威嚇しているかどうかくらいの判断力はあるのではないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す