電子書籍の厳選無料作品が豊富!

世の中には素質的に努力を積み重ねることができる人間とそうでないタイプの人が明らかに居ますよね。実る分野かにもよると思いますし。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

素質と言うより、夢や希望の大きさや強さだと思います



大いなる希望がある人は不屈の闘志で挑みます、限界まで努力します
隠れていた才能が現れます。
そこそこ頑張る人や、適当に努力した人は、才能が隠れたままです

そのことから言える事は
人生という遠征に向かうにあたって、
最も大切なものは、財産でも地位でもない。
わが胸中に炎のごとく燃えたぎる”希望”の一念だと思います
    • good
    • 0

人には努力できる遺伝子というものがあり、


ミシガン州立大学とテキサス大学の共同実験
などにより
その存在が明らかになってきました。

ただ、遺伝で100%決る訳ではありません。

本人の主体という部分があります。

問題は、遺伝のせいにして、努力を
怠ることです。

そうやって、自分に言い訳して
サボり、楽な方、楽な方へと進みます。

これが一番問題な訳です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す