プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

変えた人はいますか?

A 回答 (12件中1~10件)

スチーブ・ジョブスです。


パソコンとスマホを発明して、一滴の血を流さずに、世界を変えたのに、
ノーベル賞をやらないのは、何故なんでしょう?
    • good
    • 0

政治家、革命家、独立運動家、科学者、芸術家…♪

    • good
    • 0

『世の中を変える』というのをどのレベルで捉えるかによると思います。



私はしがないエンジニア・サイエンティストです。
なので、私に出来ることと言えば、モノ作りぐらいしかありません。

私はエンジニア・サイエンティストのなかでも『プロトタイパー』と呼ばれる仕事をしていました。

『こんなものが欲しい』『こんな事が出来ないかなぁ』という要求をもらい、大きさやコストはさておいて、ともかく機能を実現して見せるのが私の仕事でした。

そんな仕事はそう簡単には実現できません。
なので、一生の中で完遂したのはいくつもありません。

でも、その中には今皆さんが日々の暮らしで便利に使っているものがあります。

それの登場により、世の中の人々の暮らし方はずいぶん変わりました。

それを『世の中を変えた』というなら、私はそれをしたことになりますね。

お陰で今私は、異国の地で悠々自適な隠居生活を送れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに異国の地とはどこですか?差し支えなければ教えてください。

お礼日時:2023/11/12 11:22

変えたのか、変えてないのか、とにかく、時間にやり直しや、二本道のようなのはないので、判じることができないです。


No.8さん、No.2さんも、そんなことを思ってるのかもしれないです。

変わることがなかった状態を想定できないので、厄介ですが、どのような存在も、非存在も、影響があることは言えるでしょう。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%BF …
    • good
    • 0

死産・流産の類であれ、それ自体が生きている関係者に影響を与え、それが社会にも微妙な影響を与え続ける。


ましてや成長した人間は、どのように僅かな程度でも、社会に影響を与え続ける。

世の中に全く影響を与えていない人なんて1人も居ないのですから、世の中を全く変えていないヒトなんて一人もいません。程度の問題でしかないのです。

今頃になって世界は、差別を禁じ、多様性を重んじる方向に舵を切りました。そのこと自体が「世の中を全く変えていないヒトなんて一人もいない」ことの証明です。
    • good
    • 1

ピョートル1世 (ロシア皇帝)。



その強烈な指導力によって
田舎の一小国だったロシアを
ヨーロッパ列強の一員に押し上げ
ました。

ロシアが、大国であり続けている
のは、彼の功績が大です。



捕鯨反対運動は、一人の青年の
活動から始まった、と
言われています。
    • good
    • 0

ある程度局所的にはあると思いますが、全世界とか・・っていうなら、


将来 核ミサイルのボタン押した人。
    • good
    • 0

マハトマ・ガンジー

    • good
    • 1

はい。

私です。変えときました。
    • good
    • 2

善悪を別にしたらアドルフが世界を決定的に変えた。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A