プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日リュックを背負って電車に乗っていたら、近くにいた中年女性が私のリュックをしつこくバンバン叩くので「何?」と言ったら「後ろにやってくれませんか?」と言われました。

見ず知らずの私のリュックを叩かれて腹立ちました。せめて「すみません」の前置き欲しかったです。

A 回答 (10件)

電車の中では、後ろに背負ってると、見えなくて人にぶつけたりしやすいので、前に抱えるか足元に持つ方がいいですヨ♪

    • good
    • 0

宗谷線の各駅停車に乗り込んで下さい。



声を掛ける人も見当たりません・・。
    • good
    • 1

あまり電車などに乗らない人は


そうかもですね・・
なるべく前抱えに・・と言われてます・・
もちろん何らかの事情で背負いたいという人もいるかもです・・
その女性も良くないですよ・・
人の鞄を叩いたりして・・
大事なものが入ってるかもしれないし。
    • good
    • 0

前抱えで済ます。


盗難防止効果もある。
それでも叩くなら、警察に通報する。
    • good
    • 0

満員電車でたまにいるけど、邪魔ですね。


他の車両かグリーン車行ってほしい、
    • good
    • 1

混雑時であれば非常識というかマナー違反ですね。


最近は鉄道会社からもアナウンス出てますし。
「リュックを背負って電車に乗ることは非常識」の回答画像5
    • good
    • 1

リュックサックなんてオタクだろ!

    • good
    • 0

マナーとしてはよろしくないですね。

    • good
    • 0

非常識とは言わないが「前に抱えられる人は抱えてください」と推奨されている。

ただ、事情があって「前に抱えることが出来ない人も居る」のは事実なので「当然」のように要求されると腹が立つね。
    • good
    • 1

大きさと、距離にもよる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!