電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマートウォッチについてですが、下記の画像の機能がついたもので、Bluetoothレシーバーを使用することはできますか?
また使用できたとしてレシーバーで電話などの応対はできますか?

「スマートウォッチについてですが、下記の画」の質問画像

質問者からの補足コメント

• スマートウォッチで会話ができるのに、その機能を無視して、別で使用しているレシーバーをつないで使用することはできますか?
    その際使用できたとして、スマートウォッチの音声などはどうなりますか?

A 回答 (6件)

その言葉通りですよ。

スマートウォッチで通話ができるのはスマートフォンとBluetooth接続してるからでそれは専用のBluetoothです。
それを無視してレシーバーに繋ぐことはできません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう回答をお待ちしていました。
要するに2つ一緒には使用できないということですね?
安易な考えで、スマートウォッチはそのままで、音楽や電話の受け答えをレシーバーでできたらいいなと思っていました。
アンドロイドのスマホなどは一応ひと通り使うことはできるのですが、いまいちスマートウォッチがよく分からなくて買い控えをしています。
それと防水性のあるものについてもどこまで大丈夫かなどと思い色々と質問をしていました。

>安易な考えで、スマートウォッチはそのままで、音楽や電話の受け答えをレシーバーでできたらいいなと思っていました。

Alexaに対応しているものでも、単体で音声だけでスマートウォッチから再生させようとしたら無理だね。
スマートウォッチ単体で音楽を再生できるものなら、できるかもしれない。
音楽なら、基本的にスマートウォッチの音楽プレイヤーのリモコンから操作するしかありませんから。 起動中なら、スキップとか一時停止とかの操作はできますので・・・

音楽プレイヤーのアプリが起動していないなら、動作しません。
Apple watch以外だと多くは、Androidはできても、iOSは不可とかあったりしますので・・・
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
さすがに2台一緒にというのは無理そうですね。
参考にさせていただきます。

画像で、通話機能となっているのだから、応答ができて、ハンズフリーでの通話ができるってことでしょう。

Bluetoothの機能ですから・・・

>スマートウォッチで会話ができるのに、その機能を無視して、別で使用しているレシーバーをつないで使用することはできますか?

別のスマホに接続するってこと?
基本的にマルチポイントに対応していないものが多いから、他の機器には接続できないよ。
マルチポイントに対応しているものなら、マルチポイント対応とか記載してあるかと・・・
他の機器に接続できないので、他の機器での発着信の応答はできないってことになる。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。
さすがに2台一緒にというのは無理そうですね。
参考にさせていただきます。

Bluetooth通話ということならできますが、Bluetoothレシーバーが付いてるものはありません。

どこが分かりませんか?
    • 0
この回答へのお礼

Bluetoothレシーバーが付いてるものはありません。

だからできないって書いています。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先程の答えの意味がわかりません。

Bluetooth通話ということならできますが、Bluetoothレシーバーが付いてるものはありません。

• 0