プロが教えるわが家の防犯対策術!

キリスト教では不倫をどのように考えているのでしょうか

A 回答 (7件)

不倫は罪だと教えています。

盗みも殺人もです。
    • good
    • 1

「汝らのなか罪なき者まず石を投げうて」が、キリスト教の基本のキだと思います。




(過去の不倫がバレちゃった神奈川県の知事さんの下ネタメールを読んで、
つくづく、インターネットって現代の閻魔大王だなって、ケツの穴がすぼむ思いがする・・・。)
    • good
    • 1

汝‼️人の妻には惚れるなかれ‼️(^ω^)

    • good
    • 1

汝姦淫するなかれ。

でした。
殺人などと同罪ですね。
    • good
    • 1

神に背く行為で地獄行きです。


夫婦は神が認めたもの、それを侵害するものは神を怖れぬ罪人(つみびと)です。

日本伝統の考え方よりはるかに厳しいです。
というより、日本で一夫一婦制が浸透したのは、西欧から野蛮国と思われないためです。
それまでの日本は妾制度が公認で、天皇はもちろん政治家も妾を持っていました。
これでは西欧から軽蔑されるというので表向き一夫一妻。
でも戦争に負けるまでは妾、愛人がいる政治家、金持ち、有名人はいくらでもいました。
それが後ひいてるので、日本はいまでも男尊女卑の国認定されているのです。
    • good
    • 1

汝姦淫するべからず。

    • good
    • 1

「十戒」をご存じないか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!