アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40過ぎても親元実家離れない人って
なんなんすか?結婚もしない、、50.60
まで、いって、後悔ないんかな?

A 回答 (9件)

私の母は父の浮気や借金が原因で離婚し実家に戻りました。

その為私の世話は特別なイベント以外祖父母に任せ働きに出ていました。運動会や体育祭、授業参観、三者面談などはもちろん母が来てくれていましたが。
過去には彼氏を何度も作っていましたが、40、50と歳を重ねるごとにそういう気持ちも薄れて、再婚せず家族最優先にするようになりました。
そして実家で祖父母を看取りました。

自分は幸せだといつも言ってます。
離婚しなければ実家に帰ることもなかったから、両親の最期を看取ることもできなかっただろうと。両親とたくさんの思い出を作れたからと。
そこに後悔はないようです。

親みたいなタイプは珍しいとは思いますが、私もそういう幸せがいいと思っているので親を看取るまでは実家を離れるつもりはありません。

この話を聞いてもなお、「なんなんですか」と言えますか?
    • good
    • 2

そのくらいの年齢だと就職氷河期の人の可能性もありますね。


「しない」ではなく「できない」かも。
    • good
    • 1

何でもかんでも実家はなれるのが良い・結婚する方が良い と思っているあなたに、それはわからないでしょうねw


物事は一概に解釈すると見誤りますよ^-^
    • good
    • 1

人の事は放っておけば?



明日は我が身ですよ

そこの貴方!
現在も何も後悔ないの?
其れは人間では有りません
人形です。
    • good
    • 1

結婚=幸せって考えは古いですよ。

好きだから一緒にいても、価値観が合わなくて離婚するケース多いですよね、、
本人なりの考えがあるのだと思います。
40過ぎても親と暮らす、って、見方を変えると、幸せだったりするのかもね〜
実家暮らしだと貯金もできそうですし。
老後は犬と仲良く暮らす、とかできそうで羨ましいです。
今の時代、結婚して子供を産む、これを幸せだと考える若者は減少傾向ですよ〜
    • good
    • 1

精神疾患の人はそれ普通

    • good
    • 0

ご両親を養ったり、介護しているんだと思います。

    • good
    • 3

カラスの勝手ですッ!

    • good
    • 3

個人差あると思います


20代ならまだ両親は健康ですが40代50代だと両親どちらかなくなり70代80代になり一人暮らしにさせるのも踏ん切りつかなくなるでしょう
また、年金だけでは生活できない、生活費を節約するケース等様々だと思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!