プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たった今、コンビニに行って来ました。
今のコンビニって左右にレジが有リ,その中央に並びますよね。田舎は知らないけど。
7.8人、そこに並んでて私は最後尾でした,
そこに、ジジイが来て,スポーツ新聞を買いに来ました。店員は真ん中の列に、お並び下さい。」と言ってましたが「これ位すぐやろ、
早よしてくれや」と言い合いに成り、すごく雰囲気が悪くなりました。店員が負けるはずなく、そのジジイは最後尾に並びました。
その前は、私。私も、大したモノを買うわけじゃ有りませんでしたが、こんなルール違反には我慢,出来なたちで、そのジジイに
「あんたより若輩者がルールにしたがってるんや。年長者のあんたがルール違反して,どうするんや、ボケとんやったら出歩るくな」等あらん限りの罵声を浴びせました。そしたら,そのジジイ、何も買わずに帰りました。
私、間違ってますか?

A 回答 (1件)

あくまで一般論ですが、コンビニのような店舗でも、スポーツジムでも、電車の駅でも、そうした施設の中では、お客どうし、会員どおし、利用者どうしの注意のしあいは禁止されているところがあります。

トラブルになったり喧嘩になったりで、結局は施設や利用者に迷惑がかかるからです。

そういう時は、多くの場合、施設のスタッフ、店員、職員が注意することになっています。

あなたの場合は、相手のジジイが歳の割に格闘上手だったり、刃物などの凶器を持っていたら、危なかったかも知れません。
    • 0