電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問ですが、私はソフトバンクのメリハリプランに加入していますがメリハリなのに一時停止されたり止まっていたりするのですが通信関係かGBつかいすぎなのでとめられたのでしょうか?

「質問ですが、私はソフトバンクのメリハリプ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    追記GB数は以下の画像の通りです

    「質問ですが、私はソフトバンクのメリハリプ」の補足画像1
      補足日時:2023/04/19 14:47
  • https://brave.com/ja/の広告なしでもきられてしまいます。

      補足日時:2023/04/19 17:34
  • 質問ですが、私はソフトバンクのメリハリプランに加入していますがメリハリなのに一時停止されたり止まっていたりするのですが通信関係かGBつかいすぎなのでとめられたのでしょうか?

    「質問ですが、私はソフトバンクのメリハリプ」の補足画像3
      補足日時:2023/04/19 23:14

A 回答 (2件)

メルハリプランは、50GBで、一部SNSや動画サイトがカウントフリー


https://www.softbank.jp/mobile/price_plan/data/m …

一応は、Youtubeもカウントフリーになっているが、アップデートとかで、動画がカウント対象になることもある
だから、50GB以上を使っていたなら、速度制限がかかることがある。

iCloud プライベートリレーとか、ブラウザーの圧縮機能とかを用いたなら、カウントフリーの対象外となりカウントされることがあるよ。

メリハリ無制限は、なんちゃって無制限だから、スマホ本体では、速度制限はないとなっているが、トラフィックの混雑により速度制限を実施することがあるって記載されている。
NTTドコモと楽天モバイルの無制限プランでも、各社とも大量のデータ通信等でのトラフィックの混雑とかが起こると速度制限を実施することがあるって記載されているからね。
まぁ、これを持ち出せば、FTTHも同様の記載があるんだがw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/04/19 23:49

YouTubeの仕様です。

自動再生がオンの状態で30分以上放置すると発動するようです。使い過ぎとは無関係です。
https://support.google.com/youtube/answer/128193 …

自動再生がオフなら回避できるかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

https://brave.com/ja/の広告なしでも切られてしまうんですね…

お礼日時:2023/04/19 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!