アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21男です。僕はメリハリをつけるというのが凄く苦手です。締めるところは締める。緩めるところは緩める。というのがどうも上手くいきません。
例えば、前の会社で上司にミスして怒られた時、一通り怒った後その上司はいつも通り接してくれたのですが、それを素直に受け止められないんです。今僕は怒られて凹んでいるのに、さっと切り替える事が出来ないんです。短期間での感情の落差に追いつけない、ということなのでしょうか。
どうすれば良いと思いますか

A 回答 (2件)

仕事は遊びではありません



仲良しこよし、お友達政権で仕事をする方が支障が出ます

プロ意識を持って仕事には真面目に。

仲悪くても仕事はちゃんと連携する。

そういう姿勢が大切です。

で、たくさんの人と関わるので嫌いな人は必ず出てきます。

嫌いな人を無理に仲良くしようというのは無理がありますしね。
    • good
    • 0

職場は別に仲良しこよしになる必要はないです。



嫌いなままでいいと思います

そもそもどうしても合わない人、というのはいるものです。

嫌いな人ともどうやったら上手く仕事出来るか?を追求しましょう

メリハリではないんです

友達と喧嘩してギクシャクしたら遊びにくいですよね?

それは誰でもそうなんです

会社の上司は友達ではありません

その極意は、感度を鈍くすることです。

わかり合おうとするから無理が出ます

合わない人とは分かりあわない

職場の人は同僚であつて友達じゃない

嫌いだけど上手くやらなくちゃ。と思いましょう。

良いんですよ嫌いで。嫌いな上司なんて1人はいるもんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会的にまずいのではないですか

お礼日時:2023/05/02 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!