dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スーパーマーケット
スーパーの店舗開発部が店舗にどのような役割をしているか
分かる方お願いします!!

A 回答 (5件)

物件情報集める。


市場調査する。
出店戦略社内でまとめる。
売上予測建てる。
工事を始める完成頃には
新規店舗専門営業部へ

大手同士は
最近地方多いコラボ(共同)出店
不動産を先に手にした側が有利に進むので
凄いんだよ、専門不動産屋を沢山抱えて探させるの

国が地方に進めてる新都市計画のおかげで
    • good
    • 1

出店計画(地域等)により土地の選定、地主との交渉等をして契約


して、土地の確保を行うまで
後は、店舗企画部で建設完成
※上位は参考、スーパーにより名称、役割が違うので
    • good
    • 2

店舗開発部は、商圏調査して立地検討して地主と売買交渉して建設会社と調整して新しい店舗を作り上げるのが役割です

    • good
    • 3

分かりませんが


うちの近くに同じ店が6件あるんですが
皆違うんですよ。うちの近くはどれも平均に品そろえをしていますが。
工場地帯にある所はワンコインのお弁当が豊富 団地の多い所では大盛の惣菜 パーティセットが豊富。そういう地域性を見て商品を強化していくのが店舗開発部の仕事じゃないかと思います。もともとこの地域に店舗を置こうと思った時に地域の特性をリサーチしているし、新規オープンの時は全店舗に開店記念の特売のチラシも出して 和が店が大きくなっていくことをアピールしているのも開発の仕事だし。大変
    • good
    • 0

出店する場所を探して、


出店すべくいろんな「手だて」をします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!